そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

チビ助おにぎり

2010年08月26日 23時20分52秒 | インポート

チビ助、朝から怒られてばかり

朝ごはん、ウインナーが上手く刺せずに

「できない~

「できないなら食べなくていい

って言うと

「たべる」

って、ちゃんと刺す<本当はできる

 

大好きなスクランブルエッグをランチョンマットの上に落とし

「え~~ん

そんな事で泣くな~~

でも、まぁ仕方ない・・・と思っていると、持っていたフォーク(まだ卵が乗っている)をポン

そのままフォークを取り上げると、残ってる卵を手に取って投げる

さすがにそれにはブチ切れるかーちゃん

食べ物粗末にする子はもう食べなくていいご馳走様しなさいっ

と、強制終了<ほとんど食べてない

「かーちゃん ごめんなさいぃぃ もうしないぃぃぃ

何度も何度も謝るチビ助

その言葉は聞き飽きた

 

次は歯みがき

「おしっこは?」

「でない~

歯ブラシに歯磨き粉付けて渡してシャカ・・・くらいで

「おしっこ おしっこ

たった今出ないって言ったじゃろが~~

トイレを教えているのに叱るのは、いけないと思いつつも・・・

  

  

牛乳好きのチビ助

欲しがるままに与えていると一日に1リットル位飲んでいるのですが・・・

「ぎゅうにゅう のみたい~」

って言うので入れてあげると、、、

   

これもいつもの事なのですが、入れている途中で待てなくてコップを取る<動かす

入れてる途中なので、牛乳はこぼれる・・・

もちろん

「かーちゃ~ん ごめんなさいぃぃ もうしないぃぃ

はい、聞き飽きました

アンタは謝っても 三歩歩けば忘れるでしょ

って怒って無視

1分経つか経たないかのうちに・・・

  

半ズボンが濡れたらしく、何も言わずに脱いで、自分のタンスから半ズボンを出して

0826__3  

  

「たっらら~ らっらら~

  

  

と鼻歌を歌いながら半ズボン持って去って行きました・・・

  

その後姿を見て全身の力が抜けました・・・・・・orz

 

 

 

これは全て午前中だけで起こった事であります・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは・・・ (ぱる)
2010-08-27 00:05:11
あはは・・・
そうですよね、3歩歩いたら忘れてますよね・・・
旦那は「チキンヘッド、チキンハート」って言ってます。
ホント、ニワトリみたいだし。

牛乳、そんなに好きですか(^^;
うちは全然飲んでくれないので、分けて欲しいですよ~。
返信する
>ぱるさん (puu)
2010-08-27 09:33:05
>ぱるさん
まさしく!!
チキンヘッドにチキンハート!!!
チビ助だけじゃないかったんですね・・・ホッ(^。^)

牛乳・・・大好きですねぇ~
あまりに飲むので、チビ助は低脂肪乳に替えました(^^ゞ
財布にも体にも(?)優しい(笑)
あ、私は普通の牛乳を飲んでます^m^
返信する

コメントを投稿