そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

奪い合い

2010年08月27日 22時36分02秒 | そらまめおにぎり日記

まぁ、お菓子とかデザートの奪い合いって兄弟では良くある事だと思うのですが・・・

我が家の場合、ちょっと違ってまして・・・

車に乗って出掛けるのに、車のドアを開けるのに奪い合い

両側から乗れぃ

 

降りるときもモチロン

何故か片側に寄るそらまめおにぎり

両側から降りろや

 

次はドア閉め・・・

降りてすぐに兄ちゃん側に回り、ドアを閉めるチビ助

ヘソ曲げて半べそかく兄ちゃん<自分で閉めたかった兄ちゃん

そんな事で泣くなよ・・・

って、チビ助自分が降りたほうのドア閉めろ

 

 

そしてお手伝い

どちらかが始めると、もう一匹も張り合ってくるので・・・

モノ運ぶのも奪い合い

返って邪魔なんですが・・・

 

玉ねぎの皮むきが好きなそらまめおにぎり

剥いてくれるのは有難いんだけど・・・必ず2個になるワケで・・・

カレーでも作るならまだしも、一度に玉ねぎ2個ってそう使わないんだよねぇ・・・

なので見つからないように・・・コソッと剥こうとするんだけど・・・

大抵見つかっちゃうんだよねぇ~

鼻が利くと言うのか・・・

 

とにかく・・・この二人の奪い合いには・・・かーちゃんえらい疲れます・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿