そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

火曜市

2010年04月20日 23時30分00秒 | ショッピング

今日も激混み覚悟でチビ助連れて行って来ました~

10時半頃に着いて、まずはチビ助をカートに・・・
と、思ったらカートが1台も無い

きゃらくるカートはあったけど、米も買うし、他にも大量買いするので、きゃらくるでは無理・・・

チビ助の手を引きながら、他の置き場も見たけど無い・・・

またさっきの場所に戻ったら、ちょうどカートが数台戻ってきて無事Get<ホッ

  

最初に

「ちゃんとカートにお座りするんだよ。わかった?」

「うん」

って約束してたので、まったく嫌がる事なくカートに座ってくれるチビ助
助かるわぁ~

 

今日はお客様感謝デーも重なったので、レジの列も端の肉売り場まで
中の通路は2列で並んでいるので、もう1台カートが通る余裕なんてまったくなし

外周に近い棚の物は、チビ助カートを外周通路のあまりジャマにならない所に置いて、ダッシュしたけど、中のほうまではとても行けず・・・

欲しいものがいくつかあったけど・・・仕方ないねぇ

まぁ、売り出しメインのモノは、外周通路側に置いてあるので、ほぼ買えたので良かったけど

   

そんなこんなで、レジに30分位かかったので、兄ちゃんの帰宅バス時間に間に合わなかったらどうしよう

と思ったけど、何とか間に合ってホッ

 

それにしても、兄ちゃんの居ない時のチビ助の聞き分けの良さ

毎度毎度、驚くばかりであります・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お客様感謝デーと火曜市が被ると、最悪なほどに混... (ぱる)
2010-04-21 22:40:00
お客様感謝デーと火曜市が被ると、最悪なほどに混みますよね・・。
しかも、寒暖の差が激しい今年は野菜の値段が高等してて、
火曜市の安売りに殺到してる感じです。
大量まとめ買いに大きいショッピングモールに行こうと思ったけど
生後3ヶ月児&ウロチョロ大好きもうすぐ3歳児を連れて歩くのが
辛すぎて諦めました。
次女は置いて行けるかな??とか思ったんですけど
1時間連続で寝ない、ミルク飲むのに30分は掛かると言う
義妹の赤ちゃんに義妹と姑も手が掛かりっぱなしなので
次女を置いていくのは酷かな・・・と。
仕方が無いので、小さいスーパーに午前中行きましたよ~。
2人連れ・・・大変だ・・・って、そろそろ実感しつつあります。
返信する
>ぱるさん (puu)
2010-04-22 00:48:36
>ぱるさん
チビ二人連れ買い物は辛いですよね~
うちは最近やっと兄ちゃんがしっかりしてきて、ちゃんと言う事聞いてくれるので
チビ助さえ、カートに乗せておけばOKですが
チビ助を歩かせたら鉄砲玉なので買い物どころではありません(;^_^A
お気持ちお察しします・・・
上の子が、しっかりするまでの辛抱です!!
ま、うちのチビ助よりは早そうですけどねぇ~

野菜・・・本当に高いですよね・・・
欲しいと思っても、なかなか手が出せず・・・
このままでは野菜不足になってしまいます(ーー;)
返信する

コメントを投稿