そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

理科作品展示研究発表会

2016年08月30日 23時59分59秒 | そらまめおにぎり日記
去年の夏休みの自由研究の『雲しらべ』も選ばれて展示されましたが、今年の天気図も選ばれたそうです
夏休み明け暫く教室前に全員の作品を展示していたので、見に行きたかったのですが、忙しくて行けなかったので・・・
こちらは何としても見に行きたいと思います



あ、もちろん兄ちゃんね(笑)

「なんで 兄ちゃんばっかり」

と、すねるチビ助に

「とーちゃんに作ってもらった物だからだよ」

って言ったら睨まれました(笑)

そんな工作&自由研究ですが、兄ちゃんの天気図は学校では友達から「おもしろくない」と不評だったようで、ガッカリしていたようです。
確かにね~ かーちゃん見ても・・・良くやるなぁ~と感心したものの、、、関心は無かったですからね(笑)


それに比べチビ助の風車は、、、
クラスでの作品発表の時、最初は回らなくてどうしようかと思ったようですが、先生のアドバイスで廊下を持って走ったら回って、皆の人気作品になったようです
うん、、、廊下を走るのは・・・とも思いましたが、先生のフォローに感謝です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿