そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

さんさ

2013年02月26日 12時15分00秒 | そらまめおにぎり日記

夏祭りに向けての練習が始まっておりますが・・・

 

そらまめ兄ちゃん、去年はマリオスに出られなかったけど今年は出られるとの事

やったね

って感じでありましたが・・・

 

衣装が・・・

 

まだ小さいので小3くらいまでは絣でいいと言われていたので、引き続き年3千円払って二人分借りるつもりでいたのですが・・・

 

マリオスに出るには太鼓は着物(浴衣)じゃなきゃダメだと言われ・・・Σ(゜д゜|||)ガーン

 

子供用だから~~と言っても、反物は1反いるし、、、

仕立て代も普通にかかるし・・・

小さいから1反で二人分~~~というワケにはいかないらしい

 

いずれ必要になるから・・・とは思っていたけど・・・

まだ数年の猶予があると思っていたので・・・

 

とりあえず・・・

以前作って辞めた人とか・・・聞いてもらってるけど・・・

お下がりでいいので安く見つかるといいなぁ・・・

でも、あまり長く探してはいられないんだよね~~

自分で仕立てられないから頼まなきゃならないし、近くなると皆頼むから忙しくなるので
仕立て頼むなら今頼んで欲しいと言われてしまったのですょ

 

チビ助はマリオスには出れないだろうから、必要無いだろうけど・・・

いずれチビ助のも必要になるんだよね・・・

その頃には かーちゃん引退してかーちゃんの着物をチビ助にまわすかなぁ~

なんてね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿