そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

Waoテスト

2014年06月01日 23時27分00秒 | そらまめおにぎり日記

学力テストでした

  

1年生が結構難しかった~~という記憶があったので、事前に勉強はさせていたのですが・・・

会場に入ると机の上に

01__2

枠内に名前を書く練習はさせていたものの受験番号の事は忘れていた

ってな事で上から順に説明

「ここの 【おなまえ】って書いてあるところに名前を書くんだよ。」

「【おなまえ】 は けすの?」

「何も書いてないから、ここに おにぎり って書くんだよ」

「【おなまえ】のうえにかくの?」

「ここには何も書いてないから、【おなまえ】って書いちゃダメだよ」

「かいちゃうかも・・・

って・・・おぃおぃ・・・

 

時間が無いので受験番号へ

「ここに、この番号を書くんだよ」

「ていねいにかこう ってかくの?」

「ていねいに、015・・・・って、ここの数字を書くんだよ

ってやっておりましたら  

「1分前ですので、保護者の方は会場から出てください~」

あ~~~~~まだちゃんと伝わっていないような・・・

と、後ろ髪を引かれながら教室を出ました

  

本日の課題

受験番号と氏名、他を記述できること

 

それだけで充分です

  

終わったチビ助・・・

ぜんっぜんっわからなかった

よいよい・・・

今日のキミの課題は変わった

  

そして兄ちゃんも

「国語は全然ダメだった~~~算数はいいかも

と申しておりましたが・・・

  

この様子じゃ二人とも全然ダメ、ご褒美は無しだなぁ~~との事でラストチャンス

兄ちゃんに、チビ助のテスト(国語&算数)を、100点取れたら

さすがに1年生の問題は・・・と思うのですが、びみょ~~かな??

と思っておりましたら、どちらも100点取れませんでした

残念ながら、今回のテストでのご褒美は無し

  

それにしても・・・1年生の問題で100点取れないってどぉよ??<もっと頑張れ3年生


最新の画像もっと見る

コメントを投稿