そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

御所湖花火大会

2009年07月26日 23時55分00秒 | そらまめおにぎり日記

ま~ったく行く気なんて無かったのですが・・・

昨夜は心配したチビ助の熱も上がる事は無く、今日は朝から絶好調

天気のほうも、になってるものの、降りそうもない・・・

ってな事で行くか~~

って事になり、しゅっぱ~つ

 

今回も手づくり村に車を止めてシャトルバスで会場まで移動

会場に着いたら、場所を取り、始まるまで待機~

0726__9

と、思っていたけど始まるまでまだまだ・・・

じっとしてないそらまめおにぎり

他にいい場所があったので移動~

さっきの場所みたいに階段になってないので、そらまめおにぎりは走りまくり~

0726__3   

チビ助、ホントに完治したようで・・・

ずーっと走ってました

まず、良かったぁ

 

 

 

 

そして出店見物に行き、兄ちゃんに

「何か一つだけ欲しいモノ買ってあげる」

って言ったら、色々と目移りする兄ちゃん

スーパーボールすくいに、たこやきに、、、

そして一番惹かれたのが、ピカピカ光る剣

あちゃ~これは千円は下らないのでは ってな代物

「とりあえず、他も全部見てから決めようね

って諭し(?)見て回り最後のほうでチョコバナナ

「チョコバナナがいい」

って兄ちゃん

Lucky

と思ったものの、一応

「じゃあ、あのピカピカ光る剣は買わないよ」

「うん」0726__6

と、目先のチョコバナナに魅了されてしまった兄ちゃんでありました

そして花火が始まると・・・

喜ぶ兄ちゃんとは逆に、怯えてとーちゃんにしがみつき、顔を伏せるチビ助

0726__7  

オイオイ・・・

傍若無人のチビ助君
まさか、花火を怖がるなんて~

半べそかきながら、ずーーっと、とーちゃんにしがみつき離れない

モチロン花火なんて見ない~

また、チビ助の新たな一面を見ました

 

到着から花火が始まるまでの待ち時間、約2時間
花火が始まってから20分~

シャトルバスが混む前に撤収~~

バスに乗って移動中に最後の花火も上がり、道路もちょうど混み始めた頃で
大きな渋滞にもはまらず帰って来れました~

幸い雨も少しぱらついたものの、本降りにはならず楽しんでこれました

 

帰りの車の中で眠ってしまったそらまめおにぎり

着いて、車から降ろして、とりあえずお昼寝布団に適当に寝かせたのですが・・・

まぁ人為的な面もありますが・・・

またまた、こんなんでした~(笑)

0726__8


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりにお邪魔しま~す!昨日は花火大会だった... (mrken)
2009-07-27 22:40:54
久しぶりにお邪魔しま~す!昨日は花火大会だったみたいで・・
大魔神チビ助にも怖い物があったんですね!やっぱり可愛いなぁ(笑)

チビ助君と言えば、熱下がってくれて良かったですね!!
夏風邪は治りにくいし・・長引きやすいし、ほんと良かったですね!

寝姿も、可愛い!!人為的?かもしれませんが、やっぱり兄弟ですね(爆)
返信する
追記 (mrken)
2009-07-27 22:47:14
追記
バーバーかあちゃん開店したんですね!
綺麗に刈れてるじゃないですか・・・goodですよ!
返信する
>mrkenさん (puu)
2009-07-28 00:38:44
>mrkenさん
ありがとうございます♪
プロの方に褒めていただけるなんて光栄ですo(^-^)o

チビ助の風邪は、今日は少し鼻水垂らしてましたけど元気元気!!
ホントに良かったです(^^)

そして、花火の怖がりっぷりは本当にハンパじゃなくて
それはそれで可愛かったです~♪
また来月に行われる花火大会にも連れて行こうかと思ってます(* ̄m ̄)
  ・・・・・イヂワル・・??(笑)
返信する

コメントを投稿