プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

早い日の入り

2016-11-12 11:56:43 | ゴールドラッシュ

11日。

 

放牧地へ。

 

 

そこの長いの、食べて食べて

 

 

 

 

 

 

木の枝を押し上げながら

 

 

 

この風と陽射しなら服いらんね

 

 

 

 

 

またシマエナガが来たので写真を撮ろうと動くと、ゴ~が走って来ました。

 

 

 

シマエナガは撮れず

 

よく見えてるんだけどなあ。

 

ゴ~は長い草が残っている北側にいます。

 

 

あ~、もうぽかぽかは望めないなあ。

 

 

気温は4℃ぐらい。

 

陽射しがなくなって風に当たるとちょっと冷えるかなあ。

 

どうかなあ。

 

服を乗せてみました。

 

嫌な時は胸前をくわえようとするのですが、それがないので着せました。

 

端っこに行ってボロ。

 

 

 

 

 

 

帰ってからねわらあげ。

 

3時過ぎに家に入ってテレビ見ながら軽く食べて…

 

このテレビ見ながら、でついつい思ってたより長く座っている事になります

 

5時頃に暗くなってくるから、と思っていたけど4時半にもう暗くなってきてた

 

前回の休みの日よりずっと日の入りは早くなっていた

 

調べてみるとここ新ひだか町の12日の日の入りは16時11分、ちなみに実家は16時56分です。

 

前回の休み、5日の日の入りは16時19分、思ったほど変わらない?

 

ブログを見ると5日は雨が降ってきて暗くなる前に家に入ってる。

 

私が思ってたのはもひとつ前の休み、10月30日で16時27分日の入り。

 

この感覚のままやったなあ。

 

16分差だけど

 

夜は雨、そして強風。

 

気温は夜にかけて上がって7~8℃になってました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールは私じゃないのか~ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴールドラッシュ」カテゴリの最新記事