プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

3日

2015-05-05 23:43:53 | ゴールドラッシュ
3日は前の職場のお手伝い。

普段より早く9時からなので、ゴ~の朝の散歩は30分ぐらい

早起きできなくてごめんね























久しぶりに配達の仕事で町を走り回りました。

今年は桜がかなり早く、4日に雨の予報だった為、しずない桜まつりに人が来るのは3日に集中するとは思ってました。

が、その予想を上回る道路の渋滞。

主要道路はほとんど動かないほどになってました。

地元ではいろんな道がわかるので、混雑を避けるルートで配達先に向かいます。

混雑を避けようがない、道道(どうどう)沿いのお宅への配達はどうしようかと心配したけど、逆向きで行けば動かなさすぎて簡単に横切らせてもらえました。


1時から3時半まで休憩をもらって家に帰ります。

普段の通勤の道は、そのほとんど進まない道なので、ちょっと遠回りだけど山道を通っていつもより5分ほど余計にかかって帰りました。

この道から農協に出ればスイスイなのに、みんな知らないんだよな~、と思いつつ帰り…

もらってきたお弁当を持ってゴ~と放牧地へ。

ゴ~が気ままに草を食べ歩いてるのを眺めながら外で食べるのが気持ちいいです





夕方5時でまだ町向き(帰り)より桜向きが渋滞してました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日 ~2~ | トップ | 4日 ~1~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴールドラッシュ」カテゴリの最新記事