プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

11月1日 実家から白浜へ

2018-12-02 16:05:04 | その他

さて、また旅行記に戻るので1ヶ月前の話です

1日と2日はねーちゃんのサービスに甘えてアドベンチャーワールドへ。

何度か行った事がありますが、パンダは居なかったので相当前です。

当時はオルカ(シャチ)が居ました。

30年ほど前、乗馬を始めてから、休みはほとんど乗馬クラブへ行っていて他のお出かけをしなかったからなあ。

今回ねーちゃんは前日に白浜へ行ってお気に入りのホテルで1泊していて、アドベンチャーワールドで合流なので私は一人で白浜まで行きます。

くろしおに乗る為に阪和線の日根野駅に行きます。

大阪は南北の移動は南海線、高野線、阪和線とあって便利ですが、東西の移動は車がないと不便です。

実家からは南海高師浜線で羽衣駅へ(北向き)、歩いてJR東羽衣駅へ(東向き)。

東羽衣駅から羽衣支線で鳳駅へ(東向き)。

鳳駅から快速で日根野へ(南向き)、となります。

大きな荷物を持っているし、通勤通学の時間帯なのでタクシーで鳳まで行きました。

道が混んでるかもしれない、と早く実家を出されたのでなおさら電車は混んでる時間帯…多分すいてる各停で行っても間に合ったと思うけど、乗り慣れてない阪和線なので日根野までの駅の数も距離も、どこで快速を待つかも把握できておらず、万一くろしおに乗り遅れては話にならない、と早過ぎるけど快速で日根野まで行ったのでした。

日根野のホームでくろしおを待ちます。

あ~、昔みたいにホームにベンチないんだ

ホームのあちこちに座る所があると思ってたけど待合室しかなく、しばらくはいっぱいでした

席が空いたのを見て待合室の中へ。

20分ぐらい待ったかな。

くろしお1号が到着

くろしおの車両は3種類、1号は283系でオーシャンアローと呼ばれる、イルカをイメージした車両です。

287系の時刻のくろしおだとパンダくろしおに当たる可能性もありましたが…。

行き先の「新宮」は反射で読めませんね

私が昔アドベンチャーワールドに行った頃は「スーパーくろしお」だったな。

どんな車両だったか覚えてないけど。

今は車内販売もなくなっているのでジュース持参でした

ワールド牧場の写真をせっせとFacebookにアップしながらでしたが、途中みかんがたくさんなってる地域がありました。

そんなに速く走ってるように感じてなかったけど、近くのみかん畑を撮ろうとすると流れてうまく写らない

やっぱり速かったのか

ちょっと遠めの所を。

それでも、建物の近くに普通にみかんの木がある雰囲気だけはわかる、という程度でしたね

海が見えてきました。

由良風力発電所。

海。

波打ち際も見えました。

この辺りは「景色をお楽しみください」と、スピードダウン。

日根野を8時26分に出発して、10時9分、白浜駅に到着~

ちょっとでも早くアドベンチャーワールドに着きたいので、さっと1枚だけ撮ってタクシーに乗りました。

運転手さんとあれこれ話しながら…途中でねーちゃんからのメッセージが来て「『コインロッカーの前のベンチにおる』って連絡きましたわ~」と運転手さんに言ったからかな、ねーちゃんが座ってるベンチの前で降ろしてくれました

荷物をコインロッカーに入れて、入口へ

用意してくれてた2日間のチケット。

ねーちゃんはこれを2枚。

なんでこっちにしたのか聞いたけど、もう浮かれててよくわからなかった

ホテルで割引で買えたって言ってたっけ…。

学生さんが結構居ました

このコ達は赤ちゃんパンダには並ばないよねと少々心配しながら…。

あ、園内マップをあげておきましょう。

全体はこんな感じです。

そして大阪出身の私は当然アドベンチャーワールドを昔から知ってますが、まわりで「アドベンチャーワールド」と話しても知らない人が多い事にびっくりしてます。

シャンシャンからのパンダブームで白浜にも、と結構テレビでやってるんだけど。

(神戸にもタンタンが居ます)

そこで場所がわかるのも一応あげておきます。

さて、途中、目に付くものをあまり考えずに撮りながら進んでいきます。

エントランスドーム(ショップなどがある)にペンギンが居る

赤ちゃんパンダの写真がズラリ。

しばらく進んでから、入ってすぐのサポートセンターでプレミアム浪漫ツアーの受付をするんだった、と思い出して戻るというアクシデントもありましたが

アドベンチャーワールドに行こう、と決めたのは1月、プレミアム浪漫ツアーの予約をしたのが10月1日で、下調べを早くにしてるから当日になると忘れている

いよいよ赤ちゃんパンダに向かいますよ~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこや食堂 | トップ | 11月1日 結浜、良浜、赤... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事