プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

11月1日 結浜、良浜、赤ちゃんパンダ、永明

2018-12-02 18:12:10 | その他

アドベンチャーワールドのパンダは2ヵ所に居ます。

お父さん、お母さん、赤ちゃんが居るブリーディングセンターと、ひとり立ちしたパンダ達が居るパンダラブ。

くろしお1号では赤ちゃんパンダの公開時間に間に合わないという事前のスケジュールでしたが、1日から公開時間変更というニュースを30日に見て、1日の午前の部も赤ちゃんパンダを見に行く事にして、ブリーディングセンターに向かいます。

入園した時から「まずはブリーディングセンターへ」と思ってはいるものの、途中パンダラブの横を通る時にちょっと寄り道。

屋外運動場に結浜(ゆいひん・2歳)が居ました

上野動物園でしかパンダを見たことがないので、アドベンチャーワールドでの初パンダです。

誕生日プレゼントの結浜の椅子に居ました

かわいい

結浜ももっと見てたいけど、やはり時間が限られている赤ちゃんパンダへ行きます。

途中で写真を撮りながら…。

華やかでウキウキします

これは…

公開時間は10時15分~35分だったのが11時まで延びています。

上の写真が10時47分。

公開時間が延びてなかったらやっぱり間に合いませんでしたね~。

この日はすいていて、最後尾も屋内でした。

並んでいる間、壁の展示物を見たり…

モニターで良浜(らうひん)と赤ちゃんパンダの様子を見ます。

 屋内は永明さんの部屋、良浜とチビちゃんの部屋(赤ちゃんがもう少し大きくなったら母子で過ごす)、現在使用の母子のちっちゃい部屋、と並んでいます。

ちっちゃい部屋はホントに数メートルの幅で、それを歩きながら見るのでわずかな時間ですが、列がジグザグで4回赤ちゃんの部屋の前を通るので、3回は前の人の隙間を縫って見ることができます。

4回目が最前列です。

それを思うと早く並んだ人は回数が少なくなりますね

並んで10分弱で撮れた写真。

赤ちゃん

良浜の頭が向こう、お尻がこっちで寝転んで左腕で腕枕状態です。

顔は見えないけど

その10分後。

あまり見えないなあ。

腕枕というより、左腕でしっかり抱えているのがわかります。

結果を先に言っちゃいますが、1日の午後、2日の午前午後とあと3回見るのですが、2日は赤ちゃんがほとんど見えません

赤ちゃんパンダの観覧を終えて外に出ると永明(えいめい)さんが寝ていました。

会いたかった~

26歳、世界的にもすごいスーパーお父さんです

動かない

人はこれぐらいで落ち着いて見られます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月1日 実家から白浜へ | トップ | 友達の牧場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事