ゴ~の薄馬服を買いました。
28日夜遅くに楽天市場のショップで注文。
29日土曜日に出荷してくれて、山梨を出たのがその日の夕方5時頃。
31日の昼前にはうちに配達完了。
明日だったら2回出勤でほとんど家にいないから、夜でも受け取れるコンビニ受け取りにしたところですが、今日届いて良かった。
早速新しい服を着て放牧地に行きました。
それに比べて…と思い出すのが上旬の買い物。
座椅子の暮らしをやめて椅子にしようと思っていたところ、近くのホームセンターのチラシで良さげな椅子を発見。
その価格がお買い得価格なのか楽天市場で見たところ、アウトレット(外の箱のみの傷み)で安く出てた
お得に買えたのは良かった。
でも配達がダメ
2日の夕方6時前に注文。
配達日指定、1番早く入力できた8日の午前中にして待っていました。
8日の午後になっても来ず、配達状況をネットで確認すると最寄りの営業所にも着いていない。
特に悪天候や大きい地震などもなく道路は普通だと思ったけど…。
翌朝8時過ぎに最寄りの営業所を出発していたのをネットで確認したので、既に指定日過ぎてるから早々に来てくれるかと思いきや、午後になっても来ない。
1時20分まで待って、もうすぐ出勤だから受け取りが更に1日遅れる、と営業所に電話しました。
「昨日の午前中指定の荷物がまだ来ないんですけどどうなってますか?」
遅れてるって言ってるのに営業所では状況を調べようとする事はなく、ドライバーから電話します、と。
荷物を積んでいるドライバーから電話があり「あと30分ぐらいで行きます」って普通に言うから「配達日指定の情報、箱に書いてないの?」と聞くと「午前中ってなってるんですけどそこ区域外なんで」と。
うちが指定日配達サービス区域外なのはそっちの都合であって私が知ってるべき事ではないと思うんだけど。
しかも「昨日の午前中」だし。
結局2日の夕方注文で9日の2時に配達でした。
せめて最寄りの営業所、荷物の届け先を見たら配達日、配達時間のシールも目に入るんだから、こちらの希望に添えてないことがわかった時点でその旨、一報くれていいんじゃないの~?
ネットショッピングは配達業者選べないからな~。
馬に乗って配達するコマーシャル、好きだったけど、少なくともここの営業所はダメだ
今回のゴ~の服のショップはクロネコ利用で良かった