劇団ぷにぷにパイレーツ座長日記

劇団ぷにぷにパイレーツ座長・石崎一気が、演劇、パントマイム、音楽等、舞台芸術の情報を、毎日発信!

最前列がお勧め

2016-08-20 23:09:42 | 演劇
劇団ぷにぷにパイレーツの公演は、基本的に、全席自由席となっております。
時々、お客様から、「どの席が見やすいですか?」という質問を受けます。
その際、僕はいつも、こう答えています。
「できるだけ前の方が良いですよ!」

あす・21日の「ぷにぷに!肉の祭典」の会場は、”あかいくつ劇場”です。
非常に大きな劇場で、舞台と客席の最前列の間には、かなり距離があります。
一番前の席で見ても遠すぎることはなく、むしろ丁度見やすい距離となっています。
ビジュリー君の汗が降りかかることもありません。
前の人の頭も気になりませんし、足も伸ばせます。
絶対、最前列がお勧めです。

なかには、「前に座ると、役者さんに顔を見られているみたいで嫌だ」とおっしゃる方がいらっしゃいます。
安心して下さい。
僕は、すべてのお客様の顔を見ながら芝居をしていますから!

「ぷにぷに!肉の祭典」には、本当に大勢のお客様がいらっしゃいます。
開演ぎりぎりに来場されますと、端っこの席しか残っていない可能性があります。
余裕をもって、”あかいくつ劇場”にお越しください。

あす、「ぷにぷに!肉の祭典」開催

2016-08-20 07:06:30 | 演劇
第31回公演「ぷにぷに!肉の祭典」が、あすに迫ってきました。
ここに来て、一気に沢山のご予約を頂戴しております。
本当にありがたいことです。
混み過ぎず、空き過ぎず、実にちょうど良い感じの客席になりそうです。
大勢の皆様のご期待に沿えるよう、我々は頑張らなくてはいけませんね。

さて、本公演のご予約の受付は、本日(20日)中とさせて頂きます。
21日(日)午前0時以降は当日料金となってしまいますので、ご注意下さい。
皆さんのご予約をお待ちしています。

では、あらためまして、公演の情報です。

●劇団ぷにぷにパイレーツ第31回公演「ぷにぷに!肉の祭典」
・日にち:2016年8月21日(日)
・開演時間:12:30(マチネ)&15:00(ソワレ)
(開場は開演の30分前)
・会場:横浜人形の家「あかいくつ劇場」
 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町18番地
 (みなとみらい線・元町中華街駅4番出口より徒歩3分)
・料金:予約2500円、当日3000円
・中高校生料金:500円(小学生以下は入場不可)
作・演出・制作:石崎一気
出演:ビジュリー、関口知香、松本美由紀、松本くるみ、伊東かおり、石崎一気
特別出演:藤田直哉(マチネ)、森山修(ソワレ)
上演作品:社会風刺コント「安定供給のために」、ラヴ・ストーリー「トマト」、不条理コント「キョンちゃん」、無言劇「くちづけ」ほか

*公演コンセプト
劇団ぷにぷにパイレーツは、写実と前衛を兼ね備えた手法で、人間の愚かさや滑稽さ、悲しさをデフォルメし印象的に表現する短編作品をオムニバス形式で上演しています。
今回の公演は、劇団史上初の登場となる子役をはじめ、総勢8名が出演する賑やかで楽しいものとなっています。知的なコントで大いに笑い、ラヴ・ロマンスで胸をキュンキュンさせて頂ければ幸いです。
特別出演のお二人は、1月の公演「天使の組曲」の大抽選会で、”出演権”が当たった方々です。初挑戦の舞台でどんな演技を見せてくれるのか?ご期待下さい。
本公演の会場「あかいくつ劇場」は、人形劇を中心とした児童文化活動の推進を目的として設置された、座席数147席の本格的設備を持つ劇場です。快適な環境の下、ご観劇頂けるはずです。横浜マリンタワーの並びにあり、日本郵船氷川丸の斜め前になります。横浜中華街や山下公園の観光がてら、是非、遊びにいらして下さい。
なお、公演の性質上、小学生以下のお子様の入場はお断りしております。また、晩夏の公演のため、劇場内の冷房が寒く感じられる場合もございます。念の為、羽織るものをお持ち下さい。