劇団ぷにぷにパイレーツ座長日記

劇団ぷにぷにパイレーツ座長・石崎一気が、演劇、パントマイム、音楽等、舞台芸術の情報を、毎日発信!

新作発表会

2020-09-13 10:14:40 | 演劇
きのうは、Dance Base Yokohamaのオープンラボ「​ダンサー言葉で踊る​」vol.3にお邪魔しました。
まずは、島地保武さんと小㞍健太さんによるライブパフォーマンス。
後半は、島地さんを中心に「W.フォーサイスと出会う〜Before & After」がテーマのトークでした。
観客が25人限定の小さなイベントでしたが、参考になることが沢山ありました。

夜は、アートマイムの新作発表会に参加しました。
僕は、いつもよりちょっと短い約18分の作品を上演させて頂きました。
おかげさまで、ご覧頂いた方にはお楽しみ頂けたようです。
僕の圧力が強いので、見ていて呼吸困難に陥ったように感じた方もいらっしゃいました。
昨日はパワー全開でいきましたが、試演で感じたことを踏まえて、もう少し緩急をつけていきたいと思います。
ここからが作品制作の本番です。
より大きな舞台での上演を目指して、改良を加えていきます。

筋力勝負

2020-09-05 09:44:59 | 演劇
時間を見つけて、新作の制作に勤しんでいます。
例によって、筋力勝負の作品です。
ごく近いうちに、一部の方にご覧頂けると思います。
久々に娯楽性の高い作品となっていますので、お楽しみ頂ければ幸いです。