ちょっと一息♪♪

日々のこと

マス三昧〜

2022-08-21 | お家ごはん


マスザンギ
マス鍋🫕


大きな鱒を
一尾頂きました。

新鮮なとれたての鱒を
すぐに冷凍していたとの事で

頂いて冷凍庫に
そのまま入れていたので

今日は
半日かけて解凍して

いろいろ
下拵えしました。

普段
あまり鱒は買わないのですが

これほど大きな鱒は

ほとんど鮭と変わらず

脂のりも良くて
お鍋にしても

ザンギにしても美味しかったです。

あとは
ひと塩したり
塩麹につけたり
お友達にもお裾分けしました。

冷凍庫
やっと
スキマ出来て
嬉しいです。

また買い溜めしそうだけど〜笑


今日は暑かったですが
からりとしていて
爽やかな日曜日でした。

もう秋が近いのかな?




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕飯とパン屋さん | トップ | カポック挿木1年後〜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キキ)
2022-08-22 12:11:48
こんにちは。
こちらは気温が高くて外に出るだけで汗がダラダラ流れます。

さすが北海道の食材ですね。
先日義弟宅で松前漬を食べました。
北海道に住むお友達から旅行に行くので何が食べたいかと聞かれ松前漬をリクエストして送ってもらったそうです。 私が以前旅行に行って買った松前漬とは味が違いすごく美味しかったです。
北海道は食材の宝庫ですね。
返信する
Unknown (psy_003)
2022-08-22 13:30:13
キキさ〜ん

こんにちは😃
今日も暑いですが

北海道らしく?湿度が低いので
ガラリとしていますし
朝晩はめっきり涼しくなりました。

そちらの暑さには
比べようが無いですね。
どうぞ体調に気をつけて下さいね。

やはり
新鮮な魚介は
本当に美味しいと思います。

松前漬もメーカーによって
さまざまですよね。
最近は帆立松前が美味しくて
はまっています。

美味しい松前漬はお酒のおつまみにも
ご飯のおかずにも
ピッタリですね。
返信する

コメントを投稿