ちょっと一息♪♪

日々のこと

ついて行ってない😂

2020-01-19 | つれづれ
2年前から
格安スマホ使って
ちょうど更新月だし

iPhone6s📱古いですよね。笑
4年間使いましたし

機種変更にするか
はたまた
乗り換えにするか?
いろいろ検討しましたが

かなり時代遅れの
iPhone7に📱機種変更する事に。

何しろ
月々の支払いを
安く抑えたいので

今回は
機種は一括購入しました。

オンラインストアで
購入したので
機種も割引になり
事務手数料も無料。

でもでも
皆さんサクサクやってる
新機種に設定も

亀の歩み。

前のデータもPCの
iTunesに保存したけど

なんとiOS12.4以降は
新旧スマホ同士で
データ移行も完了出来るのですね。

本当に便利な時代です。😁

でも
私は
まずSIMの作業から
もたもた。 
 
ふぅ〜本当に疲れますね。

とりあえず
完了したので
当分は安心です。

古いiPhone6sは
まだ使えるので
YouTubeやGYAOなど
見るようにしましょう。




最近はまってるのが
鯖の水煮缶を使ったパスタ。

無水鍋のフライパン1つで作るので
(パスタは別鍋では茹でません)
塩分を相当抑えられるのが良いですね。

『備忘録』
2人分
パスタ200g
鯖水煮缶1缶(汁ごと)
水400cc
白ワイン50cc
オリーブオイル 適量
マギー無添加コンソメ1ふり
青ネギ
コショー


フライパンに
青ネギ、コショー以外
全て入れ蓋をして火にかけ
沸騰したらよく混ぜ
パスタがくっつかないようにします。
火を極々弱火にして
指定通りの湯で時間より
1分早くタイマーを設定して
時間になったら
蓋を取り水分を飛ばすように混ぜます。
青ネギを散らし、
コショーして味が足りなかったら
少しお醤油を垂らします。


塩分1人前1.7gでした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮卵❣️ | トップ | 気をつけて‼️ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (canzone)
2020-01-25 13:29:16
私は8ですが、自分で移行なんて考えたことありません💦
いつも機種変更の時に思うのですが、少しだけ変えて進化してくれれば良いのにと。
慣れた頃にすっかり変わった機種になり、また慣れるまで必死の戦いが始まります。
凄いですね。

スパゲティ美味しそう🍝
そして、体にも良さそうです!
Unknown (psy_003)
2020-01-25 15:41:12
canzoneさん

8良いですね〜
本当は8にしたかったのですが 
扱ってなかったので
泣く泣く7です。

7はそんなに変わったところ
無いのですが
移行に限って
本当にびっくりしました。
なんたって
今まで私に任せっきりだった
夫が自分で
できたのですから〜🙏💪

スパゲティ🍝
すっかりはまってます。
鯖缶使用や
フライパンひとつと言うが
良いですね。美味しくて
気に入りました。💕👍

コメントを投稿