ちょっと一息♪♪

日々のこと

定額給付金♪♪

2009-04-24 | お家ごはん
先日定額給付金が口座に入金されました。

一人12,000円・・4人分なので48,000円

次女『お母さん・・定額給付金ってどうなってるの??

私『そりゃ~家の口座に入るし、先日給湯器の交換に30万円かかったから
その足しにするんだよ~~~

次女『それはないでしょ~~?? 当てにしたんだけど
『友達の○君も・・定額給付金を当てにしてたら、
なんとその町はそこでしか使えない商品券なんだって~~。
都市に住んでる
○君はお母さんにお米やいろんな物で送ってもらうって~~

それぞれ算段があるのですね~~~

最初は・・
定額給付金は・・・なんて・・と思っていましたが、
いざ口座に入金になると48,000円て・・
凄く大きいですね~~。

皆さんのお家はどうされるのでしょう~~??
当てにしないお金って嬉しいけど・・
この不景気・・そんなに喜んでいられませんよね

4月24日・・

ぶり大根、キャベツのサラダ



何度も糠を足したりして・・約1年半以上持ってます。

神戸に行く前に3日間留守にするのでお塩をきつくしすぎたようで
やっと元の味になりました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなツアーが・・ | トップ | 桜前線停滞中~~(--) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもやらなくちゃ! (canzone)
2009-04-24 23:48:38
数日前やっと手続きの用紙が届きました。
いろいろあっても、頂けるものはいただきます。
息子は自動車学校の足しに。
あとは各々わけます。
私の分は、ロシアorNY資金かしら?
チャンと名目付けて取っておかないと、いつの間にか生活費に消えてしまいますから、まもります!!
返信する
ロシア~~??~~ (オンマア)
2009-04-25 00:14:35
canzoneさん~
私は用紙が届いた30分後には返信を
ポストに投函してました~~

足は遅いのに・・
そういう時だけ早いの~~

ロシア~~??NY??
あと50倍欲しい・・です~~~

我が家は・・消えました~~
返信する
プレミア付商品券~♪ (yuriina)
2009-04-25 10:10:47
hiroさん、こんにちは♪
今朝は霜が降りて寒かったです
ずっと気温が低くて春はいつかな~?

定額給付金が入金されて嬉しいです
息子のラグビー用具にも経費がかかり…
お弁当になって食費も…
切ない季節に、とても有難いです
うちの街では1万円で3千円のプレミア付き
商品券が発行されて、早速購入してきました。
市内のお店でしか使えないけど、商店街の
活性化に協力しなくっちゃね~

次女にはドイツ語の参考書が必要だと言うので
12000円送金しました~
あとは炊飯器がゴネているので買い替えを…
連休の費用までは出ませんね~
ロシアもNYも私には遠いなぁ~

返信する
消えたというか・・・ (めいぷる)
2009-04-25 20:28:39
-の口座に振り込まれているはず
無い物として しっかり別にとっておいた方がいいんだけど。
その余裕が~

給湯器 何年か前 子供のための貯金をおろして買い換えました

ぬか床 元気なんですね。
やっぱりダメになりました。
お野菜沢山もらえる夏を前に、また買います
返信する
yuriina家もなのね~~ (オンマア)
2009-04-25 22:37:28
yuriinaさん~
息子さん~ラグビー~~??ですか~
かっこいいですね~~。
男のスポーツって感じがします。
でも・・洗物とか・・多いのでしょうね~。
お母さんは大変ね~

洗剤も水も~~
お弁当だって・・量も~~
親元にいる三年間~~aja~ですね~~

我が家も仕方がないので
次女に送金しました~
お勤めを始めてもまだまだ修行の身・・
レッスン代に消えるそうです

yuriina家のお話を読ませて頂いて、
笑ってしまいましたよ~。
いずこも同じですね~
給付金・・毎月あるといいなあ~~~
返信する
修繕費って・・ (オンマア)
2009-04-25 22:46:59
めいちゃん~
修繕費ってあまり考えてないので・・
びっくりしちゃいますよね~。
暖房や給湯は我慢できないもの・・
部品交換で直してくれたらいいのにね~
すっごく残念でした~~

糠床・・綱渡り状態ですよ~~
危機一髪で・・
何度も再生させてるの・・

粉辛子や南蛮が上手く発酵をコントロール
させてくれるんですね~

炒り糠が無くなったので買い足そうと
思ってるの~~。

給付金・・
我が家も連休の費用にならなかった~~
返信する

コメントを投稿