ちょっと一息♪♪

日々のこと

水漏れ〜

2021-12-09 | つれづれ
いやぁ〜
昨日は本当に
焦りました。

夕飯を作っていたら
キッチンの床が
濡れてる〜

あれ?何かこぼれちゃったかな?と
床を拭いて

もう少したったら
また床に水が〜

これは大変と
よくよくみたら
キッチンの床から
水が溢れて来て

慌てて
地元の水道工事店に連絡するも
出ず〜

冷蔵庫に貼ってあった
マグネットに掲載の
24時間対応の
お店に繋がったので

訳を話し
修理依頼しました。
最近ニュースで水道工事のぼったくりが
あったので
少しドキドキしました。
夜来てくれた業者さんごめんなさい🙇‍♀️🙏

夕飯作りは途中でやめて
夕飯はある物を
紙皿に盛りチャチャっと済ませて

1時間後に来てくれた
業者の方にみてもらいました。

溢れていたのが綺麗な水だったので
私はすっかり
水道管がヒビでも入ったかと
素人判断で不安になりましたが

いろいろ調べて下さった結果は

下水管が詰まっていたとのこと。
それがわかったのは
20時半過ぎ💦

それから高圧洗浄してくれて
21時半過ぎに無事解決しました。

築29年の我が家。
あちこちガタが来ますね。
(人間と同じ〜)

これからもっともっと
あちこちガタが来ますよ。と
業者さんに脅され⁉️笑

修理代と
夜間料金
諸々
お支払いしました。ふぅ〜

年金暮らしになったら
こういうイレギュラーの高額支出
(我が家にとって)
覚悟がいりますね。

それても
夜遅くまで嫌な顔一つせず
頑張って修理して下さった
業者の方には

心の底から感謝🥲
助かりました。
ありがとうございました😊

我が家から自宅まで
高速道路使って1時間位かかるって
言ってました。

本当にお疲れ様でした。
大変なお仕事ですね。💦🙏



ケーキセット

今日の午前中
ご近所に出来た
可愛い喫茶店☕️で
お友達と久しぶりに 
お茶しました。
リフレッシュできますね。👍




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達って〜 | トップ | 海老焼売〜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (canzone)
2021-12-10 09:39:48
怖い〜❗️
水漏れも工事費も💦
我が家も同じような年数が経っています。
下水とは。定期的に高圧洗浄をしに来る業者は、やっぱり信用できないし。
こればかりは、予想できませんから、備えがますます必要ですね。
我が家ももうすぐ年金暮らし。
まったく備えがなので、ビクビクして暮らさないと。
今は、給湯器が壊れないことを願うばかりです。
Unknown (psy_003)
2021-12-10 10:25:26
canzoneさん

持ち家は
給湯器や暖房など
壊れたら修理交換など高額なので
ビクビクしますよね。
下水道など高圧洗浄など
ぼったくり事件も起きてるので
怖かったですが
今回は妥当な金額だと思いましたし
夜の工事だったので
本当に助かりました。業者さん
神に見えました。笑

年金暮らしになると
月々の暮らしは何とか出来ても
修理代金や家電の買い替えは
出来そうにないので
子供の学費が終わって
退職までの期間
蓄えが大事だったと思います。
人生いつも四苦八苦ですね。泣

コメントを投稿