心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

唐突ですが,いま,おれが言いたいこと。

2006-08-11 11:28:37 | 心理書一般向け
唐突ですが。

川島慶太教授の師匠(!),

バカはなおせる?脳を鍛える習慣、悪くする習慣バカはなおせる?脳を鍛える習慣、悪くする習慣
久保田 競

アスキー 2006-03-24
売り上げランキング : 294

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



というのが出たそうな。

なおせんだ,バカ。
ワタシには嬉しいお知らせ。
ただ,ここまで力強いタイトルになってしまうと,レジで買うのが恥ずかしくなってしまいます。
さいきん,ワタシは,

日本の童貞日本の童貞
渋谷 知美

文藝春秋 2003-05
売り上げランキング : 45089

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


という本を買ったんですが,ちょっと恥ずかしかったよ…。社会学的見地から考えたマジメな本なんですが。。。ほんとはもっとSPA的なものを期待していたんですが。

トモレア,この手の「バカがなおる」「IQあげる」のは,買うのが恥ずかしい。エッチな本を買うよりも,恥ずかしい気もします。

インパクトのあるタイトルが大事なんでしょうが…
うん,その点,専門書ちっくなものはやっぱ落ち着いているなぁ。


でもって,唐突に,もう1冊! まったく文脈外しますが,

竹内レッスン―ライヴ・アット大阪竹内レッスン―ライヴ・アット大阪
竹内 敏晴

春風社 2006-08-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



が発刊された模様です。
ライブ形式で読む竹内レッスン!
ワークショップの講師なんかをやっている人にもいいかって感じなのでしょうか。中身読んでないんでアレですが,コレですが,続報します,気が向けば,唐突に。


でもって,唐突ですが!

明日8/11~8/20まで夏期休暇に入ります!
ときどきブログを覗くこともあるかもしれませんが,同居人にせっつかれ,かなり遠いところへ,海を越え,山を越え,町を抜けて行きたいと存じますので,返信不能の局面多し。ご無礼を前もってお許しいただきたく八郎。
もうウチの同居人たら森高の「遠いところへ行きたい~♪」を一日中歌っているんだもん。

DO THE BESTDO THE BEST
森高千里 斉藤英夫

アップフロントワークス(ゼティマ) 1995-03-25
売り上げランキング : 8611

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そういえば,管理人さん役 森高(10年前か)なんてどうですかね。




そして唐突にチョン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿