マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

世の中不正だらけ!

2009-02-27 01:24:22 | ニュース
障害者郵便悪用、社長ら逮捕=不正総額100億円超-大阪地検(時事通信) - goo ニュース

何か最近いやになりますね。
こんなニュースばかり!
だまして儲けた方が勝ちなのか??
先日来話題になった漢検協会も、税制優遇を利用したばかりではなく、外注先の企業は、実体がなかったようだし・・・。
法の抜け道もたくさんあるし、チェックするべき立場に、その法に詳しくない人がたくさんいることも、問題なのでしょう。
ばれなければいい・・・そんな発想でしょうか。
まじめに働いている人が、ばかばかしくなるような世の中は、よくないですね。
何と言ってもまず政治家が、自分たちの行動を律しないといけません。
中川元大臣、ローマに行く飛行機が4100万円って、それだけの税金、一体何人分だと思ってるのでしょうか?
○億だ○千万だという話ばかりで、金銭感覚おかしくなってしまいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。