マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

便利になったものです

2018-11-11 00:17:51 | お勧め
最近、ワインを飲むことが多いのですが、簡単に開けられる蓋の時はいいものの、コルクだと昔ながらの、クルクルっと巻いただけのコルク抜きではなかなかしんどいので、楽に開けられるものはないかと探しました。
これがあるのですね。
電動オープナーです。

SANMAS 電動ワインオープナー自動式ワインオープナー栓抜きーフォイルカッター付きフォーグレー
クリエーター情報なし
SUNWAY


実にあっと言う間にコルクを引き抜いてしまうのです。
使い方もやっと慣れてきた感じですが…。
ワインを買う時、ボトルの形状を気にしなくて良くなったので、選択範囲が広がりました。
姫路にも買おうか…と思っているところ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。