マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

フェデラーが来日する

2022-10-20 01:17:00 | 日記
フェデラーが引退して、がっかりしていました。
若い頃は、怪我をすることがあまりなかったように思いますが、さすがに年齢から来るのでしょうか、回復できなくなったようで、潮時だったのかな…と。
以前、自分の子供たちが、お父さんがテニス選手だということを記憶できるような年齢になるまで現役でプレイするというようなことを言っていたようなので、それは達成できたのかな。
片手バックハンドはきれいだしかっこいいし、私も片手バックハンドなので、いろいろ真似をしようと頑張ったこともありましたけど。
そのフェデラーが引退後初来日するそうで、今日、ネットのニュースで知りました。
ユニクロのイベントで来るようですね。
イベント観覧は応募抽選とのことなので、早速応募しました。
まぁ抽選なのであまり期待はしていませんが、とにかく応募しないことには始まらない。

それにしても、今日はさすがにちょっとひんやりしましたね。
今後は、朝晩は気温が下がるようで、外出するときは何を着るか悩みそうです。
昼に、トロントにいる三男が写真を送ってきました。
オンタリオ湖です。
さすがに海みたいに向こうが見えない…広い国ですね。
オンタリオ湖の向こうは、アメリカ…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。