マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

やっと梅酒を

2009-06-06 23:26:30 | 日記
作りました。
全然大変ではないのに、なかなかその気になれず…やっとです。
ほぼ毎年、梅酒を作っているのです。
今年作ったのを含めて、今4瓶あります。
そんなに頻繁にお酒を飲むわけではないし、食事の時なら、甘めの梅酒より、日本酒かワインの方がいいので、つい溜まってしまうのですよね。
シーズンになると、コープのカタログに載っているのでつい注文してしまう…。
まぁ、梅酒は体にいいし、これからどんどん飲もうかと。
子供のころ、家で母が梅酒を作っていました。
子供にはそれを味見するのが、楽しみだったのですよね。
甘くておいしい…。
そのころの記憶があって、やっぱり作りたいのかも知れませんね。

今週から始めたウォーキング、とりあえず続けています。
今日も音楽聴きながら…。
大体夜10時から出掛けて、国道を歩くのですが、この時間でも結構ウォーキングの人とすれ違います。
以前はそんなことなかったのに…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。