マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

東京行き

2014-05-22 21:48:16 | 日記
東京行きのバスです。
今日中にやっておかないといけないことをバタバタとこなし、夕方にはレッスンをして、あわただしく出かけました。
夜行バスだと、出かける日も目一杯仕事や用事ができていいですね。
いつも寝るのが遅くなるので、今日は早く寝られるのも、私にはいいです。

レッスン、最近発表会用の曲をやっていて、いつも時間が余分にかかって遅れぎみになっていましたが、今日はそういうわけにもいかず、時間通りに進めよう…と。
…で、スマホのアラームを使うことを思いつきました。
始めた時に30分後のアラームをセットする、それだけですが、目安になって順調にできました。
次の生徒さんが待ってますから、いつも時計を気にしながらやってましたが、これだ!です。
もっと早く気がつけば良かった…かな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。