マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

やっと自分の物

2014-08-10 23:55:09 | 日記
先日からちょっとずつ進めていた自分の服のリフォームが、一着やっと完成しました。

気に入って買ったけど、胸のあたりがちょっとだけ窮屈で、次第に着なくなった服を、ゆとりにある黒いタンクトップと組み合わせることで、着心地良く仕上がりました。
細いストールがついていたので、その布で花を作り、ちょっとかわいらしく…。
花の真ん中は、取っておいたボタンです。
生地が傷んでいないのを捨てないで生かしたということで、自己満足!

台風、家の周りはあまり大したことありませんでした。
雨が結構強く降ったり、風もまぁ強かったかな…という程度。
以前にもっとひどい台風を経験しているので、それに比べれば何ということはない感じ。
他のところではひどい被害が出ているようで、ホントにお気の毒ですが、自然災害は何とも言い難く…。
最近の台風はなんかひどくなってるような感じですね。
台風が通り過ぎて晴れ間が見えるようになってから、お義母さんのところと母のところに行きました。
どちらも食べることに一番の関心があるようで、はぁ~…。