声楽家PRIMULAさんの音楽雑談

演奏会の報告・お知らせなどを主に掲載していきます。日々の音楽観なども加えていきたいと思います。

Blue Moon

2013-08-20 21:57:37 | 日々の発見


今日は満月です。

Blue Moonというのだそうです。

いつもの満月よりも威力があるらしいですよ

さあ、お願いをしてみましょう!

でも、ところによっては雨模様でとてもそんな状況でないかもしれません。



Fly me to the moon

先日、ある演奏をYou Tubeで検索していて見つけました

この ナット・キング・コールの歌はとてもチャーミング

ほかにもいくつか聴きましたが、この演奏が一番気に入りました。

その時々の流行によって、洋服も、音楽も、生活そのものも随分と変わるものですが、

今も昔も、「本当の良いもの」って変わらないのでは?

と思うこの頃です。


現在では、レコード店に走らなくても、コンサートに行けなくても

気軽に良いものをネットで検索して聴けるのですから、

好き嫌いせず、少しずつ試してみていただきたいと思うのです。

正直、この古いジャズナンバーも、歌おうとか、聴こうとか

思う人は少ないと思うのですが、見つけた時の喜びはひとしおです

お気に入りの一曲を見つけ、そして、

「いつか、このように歌いたい」とか。

そう思っていただけるように。

そんな人が増えるといいなあ~

と思っています。


最新の画像もっと見る