声楽家PRIMULAさんの音楽雑談

演奏会の報告・お知らせなどを主に掲載していきます。日々の音楽観なども加えていきたいと思います。

永らくのお休み

2015-04-20 11:31:25 | 日々の発見

永らくお休みしてましたこのブログ・・・・

また少しずつ書こうと思い、勇気を奮って再登場!

です。

今年は春の明るい晴れ間が少なくて。。。。。

毎日どんより・・・・・・

影響受けやすい私は、

気持ちも体も、どんより~してしまいます。

今日もこれから不安定な雲行きのようで

皆様いかがお過ごしですか?

 

さて、そんな中またまた楽譜そろえて。。。。。

練習して・・・・・・

っていう日々が続いております。

今回は、あまり演奏されることの少ない時代を取り上げる予定にて・・・・

いや、きっと日本だけがそうなんだ!

と思うのですが、どうもネットの通販楽譜屋さんを見に行っても

楽譜すら売られてないのね・・・・・

ってことで、なんとか或ところから手に入れ、

音源はyoutubeで確保し。。。。

それにしても良い時代になったものだ。

少し前だったら、音源とか、ダンスの参考動画とかって、

絶対になかったですよね?

それが、何とか手に入るし。。。。。

一回で覚えられなかった

(だって、楽譜のようなものがないんだもの・・・・ダンスって・・・)

ステップだって

youtubeで探せば。。。。。

お~これじゃ!これじゃ!

って確認&復習

音楽だって、一緒に楽譜見ながら歌っちゃえば覚えられるし・・・・

本当に良い時代になりました。

皆さんも活用して、頑張ってください!

お料理も、何でもあるから~

 


最新の画像もっと見る