声楽家PRIMULAさんの音楽雑談

演奏会の報告・お知らせなどを主に掲載していきます。日々の音楽観なども加えていきたいと思います。

ブラームスがお好き?

2013-05-13 22:25:54 | 日々の発見
日曜日にふと、N響の番組を見ていて、

ブラームスを弾いているときの団員さんたちの表情に注目

いや、その嬉しそうなこと

やっぱり日本人はブラームスがお好き?

そうなんだ

って思いました。

その日のメインの曲は、ラベルだったのですが、

いや、その演奏もとても高度なもので・・・・

充実感もあったし、良い演奏だとは思いましたが、

ブラームスを演奏しているときのその顔は本当に

よかった

喜びを感じて演奏しているときのその表情は見ていてもこの上なく楽しく、うれしく感じます。

自分も含めて、みんながもっと、楽しそうに

うれしそうに演奏することができたら、

ほんとうにみんな幸福な時間を楽しめるのになあ~

そういう演奏会が増えるといいなあ~

としみじみと感じた次第でした。



最新の画像もっと見る