声楽家PRIMULAさんの音楽雑談

演奏会の報告・お知らせなどを主に掲載していきます。日々の音楽観なども加えていきたいと思います。

フラメンコ

2013-05-04 11:42:52 | 演奏会のこと
ラ・フォルジュネ・ジャポンのコンサートに行ってきました

今回は主なテーマがフランス近代の音楽ですが、フランス音楽にはスペインを描いたものもたくさんあるので

その流れで、スペインの作曲家の作品も演奏されています。

昨日は、フラメンコとスペインの作曲家の作品(ファリャとかグラナドスなど)


友人は「え?フラメンコ行くの?ダンサーは誰ですか?」と・・・・

あの・・・・フラメンコはそもそも歌ですが・・・・

生で聴いたのは最初でしたが、ギターの音も、歌も、らしくて

とても気に入りました

そのおかげで、ピアノソロの曲も雰囲気など、細かいところまでよくわかって楽しかったです

ピアノ曲とフラメンコと連続で演奏され、コンサート全体としてのメッセージも途切れることなく続き、

これだったら、「もういくつか聴こうかな?」とか

「また来年も行こうかな?」とか

思うと思います。人気の秘密もわかりました。

また、行こうかな?




最新の画像もっと見る