声楽家PRIMULAさんの音楽雑談

演奏会の報告・お知らせなどを主に掲載していきます。日々の音楽観なども加えていきたいと思います。

ヴェルレク

2013-07-08 21:20:27 | 日々の発見
今年はヴェルディの生誕200年の記念の年ということで、

各地でヴェルディ作品が多く演奏されています。

生徒さんからの情報で、N響のヴェルレクの放送は知っていたので

やはり聴いちゃいました

あの有名な「怒りの日」の部分ばかりが耳に残っていて

ちょっと・・・・

気がかりだったのだけれど。。。。。

でも、でも

やはりオペラ作家のヴェルディの作品

本当にオペラを聴いているような感覚になりました。

ところで、考えてみたら、ヴェルディのオペラは

愛の苦悩、不安、いらだち、

運命に翻弄される男と女。

こんなことが中心に書いてあって・・・・。

このレクイエムと、ま、同じっちゃ、同じ。

あま~い愛の世界なんてほんの一時の夢。

って分量ですよね

ん、だからこんなに暑苦しいのか

・・というわけで、熱い七夕の夜に、暑苦しいヴェルレクを聴いたのでした

でも、本当にオペラ一曲分の豪華さはありましたよ

最新の画像もっと見る