声楽家PRIMULAさんの音楽雑談

演奏会の報告・お知らせなどを主に掲載していきます。日々の音楽観なども加えていきたいと思います。

今年のリサイタル

2014-03-15 16:42:52 | 日々の発見


なかなか暖かくならない今日この頃ですが、

皆様、お元気ですか?

最近は風邪をひきながらもなんとか慣れないパワポで印刷物作りに励んでいます。

画面で見ると光って見えるので、本当はもっと違う感じを想像していたのですが、

印刷し、更にスキャンで読み込むと、ぼけた色合いになってしまいます。

ちょっと残念ですが、本当の色は「茄子紺」

もう一枚、フォーレの会のチラシはどんな色にしたら残念にならないでしょうか?

難しい問題です。



さて、大急ぎでドイツ歌曲の歴史を追いかけるシリーズの第一回目。

モーツァルトから、ヴォルフまで

形式的には有節歌曲を中心に、

詩的にはゲーテのミニョンを中心に、

少しずつ変わっていく様子を各作曲家の代表作とともに

演奏し、味わってみようという企画

違いが判るように演奏できるよう、只今奮闘中

最新の画像もっと見る