EIの猛禽ハヤブサの調教日記

私が飼っている猛禽類、特にハヤブサの飼育、調教状況を写真とともに日記にしています。

プランプランの爪が

2014年01月03日 | Weblog



アシュターのプランプランになっていた爪が取れた。

根元の黒い爪の鞘の部分が少し残ったが、さらに根元に近い部分に亀裂が入っていたのでこれもいずれ取れるのかも。

やはり、まだ爪が痛いのかカラスの群れに突っ込むことに消極的だ。

皮肉なことにハヤブサがケガをしてからカラスの100羽単位の群れが現れるようになった。

 

一方、根元から爪が抜けたサーシャは、今期初めてカラスの群れに突っ込んだ。

突っ込ませるつもりはなかったが、50mくらいの高度で滑空していると突如、斜めに急降下していった。

その先100mくらいのところに50羽ほどのカラスの群れがあったのだった。

サーシャが突っ込んで行くときは、よほどのチャンスに違いない。

あのケガをした爪でカラスを掴んでいたら、ケガの状態が悪くなってしまうんじゃないか?

心配は無用だった。

アタック失敗後、空を飛んでいた。

あっさり回収。

 

今期は一日の締めくくりにルアーリングで筋力を鍛えている。

ただし、爪をケガしているためルアーキャッチはさせていない。

 

アシュター915g。 サーシャ820g。

爪のケガ以外は絶好調!


最新の画像もっと見る