EIの猛禽ハヤブサの調教日記

私が飼っている猛禽類、特にハヤブサの飼育、調教状況を写真とともに日記にしています。

アシュター最高性能期の片鱗?

2015年11月22日 | Weblog

連休初日、カラスの群れが見つからず、仕方ないので田んぼの側溝に降りたカラス2羽を狙う。

アシュターを200mほど離れた場所で放ち、じっと身を隠しているカラスを私が追い立てる作戦。

しかし、カラス2羽はすぐに飛び立ち逃げてしまう。

アシュターはその2羽のカラスとは関係なしに上昇、と思いきや100mくらいの高度まで上がるとカラスめがけて急降下!

カラスは途中で上昇をやめ、高度を下げて逃げようとしていた。

3連発、急降下と跳ね上がりを繰り返したが、惜しいところで獲れず><

4年目最高性能期に突入で上昇力がアップしたのか?

 

 

連休二日目

資材置き場の近くの林。左の画像にある田んぼの中の林に隠れるカラスを追い立てるのも一苦労だ。



連休二日目は、田んぼに待望のカラスの群れを発見。

資材置き場の陰からアシュターを放ち、奇襲戦法。

アシュターは50mほど上がり、そこから木や資材置き場に隠れているカラスたちに急降下!

私は走り回り、追い立てる。

そのうち惜しかったのが上の3つの画像。

接触した感があったが、逃げられた。

あとちょっとのところというのが続くなあ。

アシュター935g

 

ジアのギンちゃんは

やる気のむらがありすぎ。

やるときは500mくらいチェイスしたり、ガンガン何回もアタックしたりと非常に楽しいが、この連休中はやったりやらなかったり。

電柱スタートじゃないと厳しいかも。

ギンちゃん1480g

 


最新の画像もっと見る