Stay Gold・鍼灸整復一花院・ 若杉昌司

鍼灸整復を生業として、食べること・歩くこと・生きることを大事にしている自由人

榁峠 7/23

2017-07-29 05:33:33 | パワーウォーキング
湿気のはらんだ曇り空のときは
まったくハッカ油は効かない
蚊は容赦なく集団で襲いかかる

手足は動かしているから止まれないが
お腹に止まる
このままでは吸われると
手で追い払うが
また寄って来きて止まる

目の前にも
耳の傍にも
終始 ブ~ン ブ~ン ブ~ン ブ~ン

転んでもして速度を落としたら
とんでもないことになるぞと
注意を払ってトレイルランにきりかえる

まるでホラー映画の主演を務めた様だった
これには参った
               矢田山丘陵


峠近くのお地蔵さん
ひっそりと佇んで
そっと見守っていてくれる

手を合わせて
来た道に感謝して
行く道の無事を祈る
                  榁峠


法隆寺のある斑鳩の里の露地で
キュウリをいただいた
これは山行きに良いかもしれないと購入
大正解
頭がスカッとして
汗がひくのがわかる
                  小瀬


単線の踏切
ちょとした風景に和む
       近鉄生駒線萩の台第四号踏切


ようやく一つ目のお山を越えて
キュウリを丸かじりしながら
気合を入れ直す
         近鉄生駒線南生駒駅付近

街道をゆく 2017/7/23 矢田丘陵~暗越街道
Hartwig Gauder Power Walking Association Instructor 若杉昌司
散歩・ウォーキングランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿