Stay Gold・鍼灸整復一花院・ 若杉昌司

鍼灸整復を生業として、食べること・歩くこと・生きることを大事にしている自由人

東寺・四天王寺

2012-03-13 17:23:03 | ノルディックウォーキング

東寺・四天王寺
歩き初めて5年、パワーウォーキングを初めて4年になる。勿論ヨチヨチ歩きから含めれば歳の数だけ歩いていることにはなる。ちゃんとしっかりと歩ける様になって3年である。それでも納得のいく歩き方はなかなか出来ない。1日に50km歩いたとしてもほんのわずか10km位しか納得がいかない。5年1万3千km歩いていてもこの程度である。ちゃんとしっかりと歩くことは簡単な様でかなり難しい。

昨年07月31日、東寺から四天王寺に向けて歩かせて頂いた。途中35km付近で棄権。原因はすぐに掴めた。坂道練習の不足。20km付近の下り坂道で両側内転筋痙攣発生。同年07月23日~25日、宮城県南三陸町震災鍼灸ボランティア活動のお礼参りであった。同年08月07日、再び挑戦そして完歩。

東寺と四天王寺との間を歩きたいと思ったのは四天王寺東北震災復興七夕祭のこよりに願い事を認めさせて頂いた瞬間からである。

今でも一月一度の割合で東寺と四天王寺との間を歩かせて頂いている。50km越は50歳越には少々キツイがやれるところまでやり続けたい。ちょっとした日々の積み重ねが『卓越』を生む。私はそう信じている。

God Bless The Child. ωακα


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石の(意思?!)の上にも3年ですね. (花蓮)
2012-03-18 14:27:24
石の(意思?!)の上にも3年ですね.

しかしいいアングルで,綺麗な写真ですね
返信する

コメントを投稿