Potter's Diary

私の生活諸々と陶芸作品の紹介(ヒューストンより)

シャガール美術館 ニース・その2

2012-06-19 | 旅行


ニースには例によって夫の学会で行ったのですが、こういった学会では、期間中に学会主催の懇親会・ディナーパーティがよくあります。今回は、ニースにあるシャガール美術館でパーティーがあるということだったので、おまけ参加の私ですが、行く前からもうかなり楽しみにしておりました。それにしても美術館でディナーって、どこで食べるのだろうと思っていましたが、ナント、このとおり絵の前、美術館そのもの、展示会場でのディナーパーティーでした。なんて大胆な、ゴージャスな企画なんだろうって、私はすっかり感激してしまいました。反面、「ワインなんかを持って歩き回って、そそっかしいヒトが転びそうになって、グラスがア~レ~なんてことになって、あそこにある絵にでもかかったらどうなるわけ?」なんて思うと、ドキドキでしたけど_。

 
美術館の正面玄関とその前庭。

なぜかディキシーランド・ジャズ... 

 
贅沢にもシャガールのたくさんの大きな絵たちに囲まれて_。


かわいらしいステンドグラス

 
コンサートホールのステンドグラス「天地創造」と、中に美しい絵が描かれているハプシコード

  

お料理もなかなかおいしくて、夢のような時間が過ぎて行ったのでした。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mayumi)
2012-06-20 19:57:15
台風が通り過ぎて34度の日本です!
暑い!
すばらしいわね・・こんな、シャガールの目の前でお食事なんて・・
私みたいなそそっかしい人は緊張するわね・・
お天気も良くて、いい感じ。
お食事は、しみじみ雰囲気も味の内っていうことがわかりますね。
返信する

コメントを投稿