Potter's Diary

私の生活諸々と陶芸作品の紹介(ヒューストンより)

2024 春の新作 1

2024-02-18 | 陶芸


もうすぐお雛様。ずいぶん昔に作ったお雛様ですが、たまには登場させてあげないと_。


今年に入って、しばらく作っていなかった小物の器を作ろうと、手捻り、ロクロ両方で制作してみました。素焼き前の状態。


素焼き後。土によって出来上がりの色がかなり違います。


2週間前に釉薬をかけて焼成の棚に置いてきたら、今日焼き上がってきてました。ちょっとがっかり。4枚のボウルは焼き色が変だし、釉薬も思った色に出ていない。窯の中での場所が悪かったのか…。でも全体的に温度低めだったんじゃないかなぁ、って言う感じの色合い…


ボウル4個は再焼成に回すことにして一応これだけお持ち帰り。う〜ん、でも何だかイマイチ気に入らない…


6個のマグカップの注文を受けて_。素焼き前です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿