Potter's Diary

私の生活諸々と陶芸作品の紹介(ヒューストンより)

クリスマスの豪邸街

2020-12-14 | 生活

先日、ワンたちとの散歩で見つけた豪邸街をご案内しましたが、今回はこのクリスマス時期、みなさん、どんな風にあれらの豪邸を飾っているのだろう、と興味深々で夜のドライブに出かけてみました。




流れるような長〜いライトが何本も木から垂れていて、とても美しかったです。




ここは春、夏でもフェンスにピンクの薔薇が蔦い、いつも花が色とりどりでとても美しいお屋敷です。




美しい屋根全体にライトをつけて、まるで御伽噺の世界のよう…。




一番上の写真と同じお屋敷です。遠くからでも燦然と輝いてとても目立っていました。ここはワンたちと散歩に行くと、いつも3匹の白い犬が出てきて、柵越しにワンワンと大歓迎してくれるお宅です。




ここは特別クリスマスの飾りは何もしていませんでしたが、それでも照明がとても美しくて、思わず撮ってしまいました。夜の住宅街はまた違った景色を見せてくれますね。

ヒューストンには、リバーオークスという超がつく豪邸街があり、そこのクリスマスのイルミネーションはハンパじゃなくすごいらしいのです。毎年それを見に訪れる車でその辺りの道路は大渋滞が起こると言われています。いまだに見に行ったことはありませんが、昼間通っただけでも見応えのある、とにかくケタの違う豪邸街ですから、きっともうあの辺りは街全体が燦然と輝いている事でしょう。一度見に行ってみたいモノです。

 


December 2020 クリスマスの準備完了!

2020-12-04 | 陶芸
 
 
 
昨日、こんな素敵なモノがポストに入っていました。先月から始まった、Clay Houstonのメンバー・エギジビション。今年はコロナ禍で、ウェブサイトのみのヴァーチャル・エギジビション になってしまいましたが、初めて参加してみました。で、こんなBest Functional Awardをいただいてしまいました。
嬉しい!!素敵なクリスマス・プレゼントです。
この作品は高温還元焼成で焼いたもので、大きさは35x30x12 cmです。去年制作したものです。こんな励ましがあると、このところ鬱々としてなかなか進まない制作活動も、また頑張るゾ!という気持ちになるモノです。
 
 
そして、そう、もうすぐクリスマス。今年はだ〜れも来ないし、ツリーなど、飾りを出すのをやめようかとも思ったのだけれど、やっぱりなんだかなぁ〜、家の中が寂しい…。そうじゃなくても今年は寂しいホリデーシーズンなのに、せめてね、という事で、一人でがんばりました。
 
 
 

例年通り、外もライティングしてもらい、クリスマスの準備完了!あ〜でも今年は何して過ごそうかなぁ。