ヤムヤム美味しいね!

ぷ~ママの美味しいブログ♪

そうめん

2008-07-03 | ランチ



夏のお昼の定番は、素麺か冷やし中華だよね!
今日はどっちも食べたくて...だけど素麺しか麺が無く...。

で、結局冷やし中華の具に似たものを乗せた「ぶっかけ素麺」をお昼に食べました。

具に本当は錦糸玉子とか乗せれば綺麗だったんですが、面倒なのでナシ!
トマトも彩りが綺麗だから乗せたいけど、今アメリカではトマト規制が出てるので、
冷蔵庫の中にトマトも無い...

あった材料で適当にって事で(苦笑)

乗せたのはきゅうり、レンジでチンしたなす、ハム、揚げ玉、すりゴマ、シソ。
写真は不味そうですが、味は中々良かったですw
本当は梅干を叩いたのを上に乗せるつもりが忘れました...

レシピブログに参加しています







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お!さっぱり!! (shigebo)
2008-07-03 13:21:31
トマト規制??

最近素麺の変わりに春雨をよく食べてます

先月2キロ痩せました。このペースだと年末にはかなりスリムになる予定だけど・・・・・リバウンドって言うのもあるからなぁ
返信する
SHIGEBOさんへ (ぷ~ママ)
2008-07-03 14:06:15
トマトがサルモネラ菌に汚染されてて一時お店からトマトが無くなっちゃったの。
今はまた出てるけど、一体どこまでが安全だかわからないから買ってないのだ。

素麺、美味しいんだけど何故か後で胸焼けするの。
何でだろぉ...。って食べすぎか?!
返信する

コメントを投稿