うまものがたり(Horse Stories et al)

愛馬とのふれあいをつづる

気温の高い朝でした

2021-05-30 13:10:38 | シャル君

今朝のうしまるちゃんはご機嫌よさそうでした。よかったね!

今日は遠空ママ1さんがご用でこれません。ママ2さんが騎乗とお手入れです。

私が帰るころグレちゃんは植木鉢のなかで寝てました。土がヒンヤリして気持ちいいのでしょう。

気温が高い(20度)朝はシャル君にとって苦手!放牧 お散歩とも30分で切り上げました。

まったりシャル君でした。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレイル | トップ | 気乗りしないシャル君 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alohadream)
2021-05-31 21:12:03
暑い週末でしたね。
人も馬も早くも夏バテ気味です。気をつけないといけませんね
暑さで (シャル君)
2021-06-02 04:56:17
シャルの場合、過剰に疲労させることを避けたいです。
ただ骨や筋肉で体をささえるため、弱らないように適度な運動は必要です。
水分補給も人間同様とても大事です。
最近は夏が異常に暑くなりました。
屋外で働く人も馬たちもシエスタ(長いひるやすみ)が必要です。

コメントを投稿

シャル君」カテゴリの最新記事