アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

ベーグルと七夕

2009年07月09日 | 手作りパン

   Cpicon 簡単☆もっちりベーグル by くまちんのまま

 ベーグルが食べたくなって作りました^^

ホームベーカリーで生地を作って一次発酵までさせるのでとっても簡単です

いつも作るベーグルよりもふんわり柔らかめでしたが

ベーグルのムチムチ感はちゃんと出てて美味しかったです

シンプルにクリチ+ジャムやスライスチーズ+レタス+ベーコンをサンドして

毎朝、朝食に食べてます

 

そう言えば、七夕の日、

青森の夜はでお星様達が全く見れず。。残念

でも娘ちゃんは七夕が終わった今でも「笹のはさらさら~」って毎日歌ってます

 

そんな娘ちゃん作の笹の飾りです。

娘ちゃんは短冊にはまだ書けないので、私と旦那様と書きました^^

私の願い事は・・娘ちゃんが毎日元気に過ごせますように。

旦那様の願い事は・・地球温暖化が進みませんように。。。って

担任の先生が「パパの願いは切実ですね。。」って苦笑いしてました

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベーグル (月草)
2009-07-10 08:55:12
アンコロちゃん おはよう~♪
今日は雨の朝 ちょっと涼しいです
暑くて 冷房で寒くて・・・体が変です

ささのは さらさら~♪ 可愛い声でしょうね~私は低くてね むかしいやだった^^;

あはぁ~だんなさま
奥さんとしてはちょっと気をつかうよね~
状況は違うと思うけど・・・うちはお酒を飲まないのね
だから宴会が大嫌い 一人浮いていて・・
おねえさまのお世辞にうまく合わせられなくて
まじめに答えてるの・・
側の私が

ベーグル焼いたことがありませんが 先日 ピザを焼きました
教えてもらったように 残りは冷凍したよ
ありがとう
返信する
Unknown (蘭妃)
2009-07-10 09:54:00
おう!!
元気にしてるぞ~!!
アンコロちゃん、恐竜ママちゃん、ちびまるちゃん・・・・
月草さんの所で、コメをみて、嬉しくなってしまいました。
みんな、忘れないでいてくれて、本当にありがとう!!

アンコロちゃんも、美味しそうなお料理、
変わらないね!!ニコニコ読ませてもらったよ!!

私はボクシングに夢中になっている日々を過ごしています。
いつの間にか、体重13キロ減、体脂肪も
今は11%台ですわ。
しっかり食べているから、大丈夫よ!!
でもね、ちゃんと来るものもキテルし(笑)
身体が軽くなったせいか、疲れにくくなりました。
甘いものもガッツリ食べているよ~。
また。伺うね^^今度は、
恐竜ママちゃんのところか、ちびまるちゃんの
所に出没か?!
お楽しみにね~~~^^

みんなにヨロシク☆

みんなの事、一日だって忘れた事は無いよ(*^-^*)
返信する
七夕☆ (そらら)
2009-07-10 15:22:01
娘ちゃんの歌声、可愛いんでしょうね
旦那様の短冊、すごいですね~☆
会社でエコな活動でもしてるのかな?
先生もちょっと戸惑ったかしら^^;
返信する
おいしそう~! (oku)
2009-07-10 22:26:56
アンコロさん、こんばんは~♪

ベーグル、とっても美味しそうですよ~!
ムッチリしてますね~(笑)
全粒粉を混ぜてるのかな?
成形は、真ん中指差しグルグルですね!!
私は、その成形をすると
いつも中心がずれてしまいます・・・(泣)

また、おじゃましますね~♪
返信する
Unknown (恐竜ママ)
2009-07-11 00:36:31
アンコロちゃん、こんばんは!

いつもおいしそうなパンにベーグル、
ほんとっうらやましいよう。

七夕様の短冊は、ご夫婦で書いたんだね。
ほんと、元気ですくすくが一番だよね。
そうそう、地球温暖化が進まないで欲しい!
未来のために!
返信する
コメントありがとうございます。 (アンコロ)
2009-07-11 18:15:14
月草さんへ
こんばんは、かな^^

私も声が低いんです・・
いつも電話に出ると「あら○○君?」って兄の名前を言われたり
今でも変わらずハスキーボイス
娘ちゃんは似ないで欲しいな

そっか月草さんの旦那様お酒飲まないんだ~
確かにお酒飲まないと宴の席ってつまんないですよね^^

ピザ、作ったんですね♪
早速遊びに行ってみますね^^



蘭妃ちゃんへ
わ~~久しぶり!!!
元気だった??^^
月草さんのとこのコメ見て嬉しくなったった
ボクシングに夢中なのね。。
13キロも痩せたの?!
蘭妃ちゃん元々痩せてたのにすっごいしまった体になったのね^^
羨ましい~

恐竜ママちゃんやちびまるさんも蘭妃ちゃんからの
コメ見たらきっと喜ぶよ^^
暇な時にでもまた遊びにきて!!




そららさんへ
娘の歌、、微妙に音程がずれてるんです^^
それがまたおかしくって可愛いんです
親ばかです
旦那はうけねらい??で書いたとか。。
その意味も良く分からないな~
ほかのパパママは自分の子供に関することを書いてるのに・・
ちょっとあきれちゃいました^^:




okuさんへ
こんばんは^^

全粒粉を少し混ぜてみました。
そっか~真ん中グルグルですね!
私はいつも生地を伸ばしてクルクル丸めて端っこを
くっつけてってやってたんですがイマイチ形が・・
今度やってみます^^

アドバイスありがとうございます♪




恐竜ママちゃんへ
ママちゃんこんばんは。
ママちゃんとこにも蘭妃ちゃん参上してるかな?^^

パンもベーグルもHBまかせなんですけどね^^
褒めてもらってうれしいな

短冊まだ娘は書けないからって私達夫婦が書いたんだ。
旦那はまったく娘に関することって言ったのに
こんなこと書くんだよ~
ちょとあきれちゃった
返信する
こんにちは! (ちびまる)
2009-07-13 14:47:19
アンコロさん、こんにちは
ベーグル、とっても美味しそうです
綺麗にふくらんでますね
最近、最低限の料理しか作らず楽しようとしている私
次にベーグル作るのはいつになることやら・・

旦那様の願い事、壮大なスケールですね
そして偉すぎですっ
娘ちゃんが将来生きていく地球の為にも温暖化が進まないことは大切ですもんね
返信する
ちびまるさんへ (アンコロ)
2009-07-15 20:11:42
こんばんは。
今回のベーグルはふんわりソフトな
仕上がりになりました♪

ちびまるさん、お腹大分大きくなったよね?
立ち仕事してると張っちゃうよね。。
無理せず簡単料理でもいいと思いますよ^^

そう、ちびまるさんが書いたことと
同じこと言っていましたよ^^;
返信する