アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

今噂の…

2008年07月14日 | 晩ごはん
 うちの旦那様、入手しましたよ「iフォン」。

東京みたいにあんなに並ぶことはなかったみたいですが、それでも予約はすごかったみたい

うちの旦那はどうやって手に入れたか…よく分りません

でも発売になった当日に現物持って来てました。

セットアップ等ソフトバンクでは一切やってくれず、全部自分でやってましたが結構

大変だったみたい 私じゃきっと出来ないな

ちらっと私もいじらせてもらったけど、タッチパネル・・慣れてないのでやりにくかったです

でも画像はとっても綺麗だし、地図検索はホントにすごくて車のナビがいらない位詳しくでてましたよ。

果たしてうちの旦那様は使いこなせるのかな。。


 
 全く話は変わりますが、先日作ったローズマリーを使った鶏肉のトマト煮です。
        

見た目、鶏肉入ってるのも分りにくいですよね

鶏肉と玉ねぎをオリーブ油で軽く焼き色を付けてから、ホールトマトを入れて煮込みました。

ローズマリーを入れたら風味がとってもいい でも娘ちゃんにも食べさせたかったんで

ちょっぴりケチャップを入れてお子ちゃま向きの甘めも味付けにしたら娘ちゃんも

モリモリ食べてくれました 味付けはケチャップのほかに塩コショウも入れました

ご飯と一緒に食べたんだけど、ご飯よりパンのほうが合うな。。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭妃)
2008-07-14 12:03:52
すごい~~!!
携帯を持っていない私には、未知の世界だわ~!!!!
これで、旦那様、迷子になってもOKね(笑)

ローズマリーレシピ、さすが~~\(*⌒0⌒)b

香りが良くて、トマトソースにピッタリだね!
こういう感じの、スパが食べたいよ~^^

アンコロちゃん、作ってぇ~~ん(≧▽≦)
返信する
ローズマリーの (恐竜ママ)
2008-07-14 12:59:48
おいしそうだね。
食べたいなー。
私も作ってみたいなー。

ソフトバンク、セットアップしてくれないんだねー。
知らなかったー。
でもかっこいい電話だねい。
電話って次々かっこいいやつがでてくるよねえ。
返信する
Unknown (コロ)
2008-07-14 14:47:40
iフォンすごい!!!
旦那様最先端ですね~

ローズマリーのトマト煮込み~  とっても美味しそうです
とってもお洒落
ケチャップっていうのもお子ちゃま食べやすくていいですね~
返信する
Unknown (ssmama)
2008-07-14 21:46:28
おぉ!まだ現物見たことないですね~^^;
ssmamaは携帯メールと、かけられればいいので、あまり使いこなしてないです><
トマト煮込み美味しそう~♪
パンつけて食べてもいいねぇ~~^^
返信する
すご~いっ (ちびまる)
2008-07-15 13:26:29
噂のiフォンなんですね
発売当日に手に入れただなんてすごいです
東京じゃ3日前から並んだ人も居たみたいですよね
それにしてもソフトバンクがセットアップしないなんて・・
そんなのアリなんですかね

トマト煮、美味しそ~う
ローズマリーと言えば鶏肉のトマト煮って感じがします
返信する
コメント有難うございます (アンコロ)
2008-07-15 20:31:24
蘭妃ちゃんへ
そういえば蘭妃ちゃん、携帯持たない派だったね。
私も携帯とかそんなに興味なくて電話が掛けれて
たまにメールできればいいんだよね^^
旦那は携帯とか新し物好きでさ~
困ったもんだ

これパスタにも合うね
でももう食べちゃったけど
今度はパスタと合わせてみよっと


恐竜ママさんへ
恐竜ママさんだったらもっと美味しそうに
作れると思いますよ!!
ローズマリーの香りがして美味しかったですよ^^

ソフトバンクもフォンに関してはまだ詳しい情報が
届いてないらしくセットアップが出来ないらしいです。
旦那も未だ出来ないのがあって毎日パソとにらめっこしてます


コロさんへ
旦那、新し物好きでさ~
でるかなり前から欲しい欲しいって言ってました
男の人は携帯とか好きですよね
私は電話できればなんでも良いんですけどね

トマト缶だけだと、ちょっとすっぱいので
ケチャップを入れるとお子ちゃまでも食べれる味になりました^^
私もケチャップが入ったほうが食べやすくて好きです


ssmamaちゃんへ
私も同じで電話できて、メールできればなんでもいいんですけどね
私も使ってない機能がたくさんあります

トマト煮、ごはんよりはパンのほうが合いますね^^
蘭妃ちゃんが言ってるみたいにパスタに合わせるのも
美味しそうだなって


ちびまるさんへ
発売当日に持って帰ってきてましたよ!
テレビで東京のほうはすごい行列出来てましたよね
旦那もそれみて涼しい顔してましたよ
ソフトバンクも対応しきれてないみたいです。。

トマト煮、美味しくできました^^
ローズマリーと鶏肉合いますね
返信する