アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

豆ご飯と旅立ち

2008年07月12日 | 晩ごはん
 昨日の晩御飯に作った豆ご飯です。

これグリーンピースに見えますが、実はスナップエンドウの実なんです

スナップエンドウが大きくなりすぎて皮がちょっと硬くなったので実だけとって食べたら

って旦那様実家から大量にもらったので作ってみました^^

スナップエンドウもほっとくとこんな大きくなるんだってビックリ

お米だけコンソメと塩を入れて炊いて炊き上がったものに、さっと茹でたスナップエンドウを

入れただけの簡単レシピお豆の味はグリーンピースより癖がなく甘みがあって美味しかったです




 昨日は前にお別れ会をしたお友達&息子君を見送りに行ってきました。

    

お友達は見送りに来てくれたのが嬉しかったみたいで泣いちゃって

見てた私ももらい泣きしそうだったので、ぐっと我慢しました。。(人前で泣かない主義)

やっぱり旅立ちは寂しいですね

昨日青森→羽田、今日羽田→成田→フランスに行くみたいです。

フランスまで無事に着くことを祈ってます フランスでも頑張れよ

 飛行機を見送る哀愁漂うお友達の姿もパチリ 空港の屋上にて。

       

 ぽつぽつと降ってた雨は次第に豪雨に、あまりの雨の強さにこの後そそくさと退散しました




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭妃)
2008-07-12 18:13:58
豆ご飯ね、近所のおばちゃんが作ってくれると、よく持ってきてくれるの~^^

「ほれ○○ちゃん!!いっぱい食べなー!!」

「やった~!!おばちゃん、いつも悪いねぇ!!ありがとー!!」
みたいな(笑)

スナップエンドウの豆なのか~(o≧∀≦)o
グリンピースが苦手な人って結構多いけど、
これならいけるよねっ★

お友達、綺麗な方だね。
フランスでも、空はつながってるよ^^
人前で泣かない、アンコロちゃん。
素敵だよ。
私は涙もろくてね・・。

返信する
蘭妃ちゃんへ (アンコロ)
2008-07-13 07:06:06
近所のおばちゃんがおっそわけしてくれてたんだ~
蘭妃ちゃんはちっこいときからいい子ちゃんだったんだね!
だから近所のおばちゃんもいつも作ってくれてたのかも^^
豆ご飯、実は初めて作ったんだ^^しかも適当。。

お友達、とても可愛い子だよ♪
しかも私より3つも下なの
ホントに性格いい子でさ~
って思い出したら泣きそうになってきた。。
最近は涙腺弱くて、こらえるのが大変よ
蘭妃ちゃんと顔合わせたらきっと泣いちゃうかも
返信する
Unknown (蘭妃)
2008-07-13 13:35:37
ぎゃは♡

お豆ご飯はねぇ、今住んでいるところの近所のおばちゃんなんだー^^

小さいころは、友達の顔に噛み付いたりして、手のつけられない子だったよぉ。
親がよく謝りに行っていたなぁ。
そんでもって、
コズルイ、嫌なガキでした(笑)

それ以降は・・何も聞かないで~~Σ( ̄0 ̄
・・X命の、素敵な乙女♡

お豆ご飯、初めて、適当に作ったとは思えないわ~!!
さすがだね~!!
私と顔合わせたら泣いてくれるの?!嬉しいわ~~!!

でも、アンコロちゃんの事だから、私の顔みて、
「ぷっ」って笑って、ドロップキックされてしまうみたいな~~



返信する
Unknown (コロ)
2008-07-13 16:13:26
寂しいお別れでしたね
哀愁漂うお友達がなんともいえません
私もフランス行きたいけど、住むとなると大変ですよね。。
お友達も頑張れ~~!!

スナップえんどうご飯美味しそう
食べた~~い♪

返信する
お豆ごはん (ちびまる)
2008-07-14 07:41:48
美味しそうです
グリンピースじゃなくてスナップえんどうなんですね
こんなに大きな実になってすごい

お友達、アンコロさんが見送りに来てくれて
本当に嬉しかったでしょうね
寂しさを乗り越えて・・フランスで頑張ってくれるといいですね
返信する
コメント有難うございます (アンコロ)
2008-07-14 09:22:43
蘭妃ちゃんへ
そっか、今の近所の方だったのね^^

昔は悪ガキだったのね蘭妃ちゃん
ちょっぴりおませさんだったんだね~

Xが蘭妃ちゃんを救ったのかな

蘭妃ちゃんに会えたら、マジで感動してウルウルしちゃうよ

その後に「クスッ」って蘭妃ちゃんに
ドロップキックされるのさ~アハハ


コロさんへ
お別れはいつのときでも寂しいものですね。。
今度帰ってくるのは2年後位って行ってたので
息子君も大分成長して帰ってくるんだろうなって
ちょっと楽しみです
きっとフランスで頑張ってくれると思います

豆ご飯、美味しいですね^^
自分で作ったのは初めてだったけど
またリピしたいです


ちびまるさんへ
そうなんです、スナップエンドウの実なんです^^
デカイですよね
とり忘れててかなり大きくなっちゃってました
そのお陰で豆ご飯が作れたんですけどね

見送り行くっては言ってたんだけど、
やっぱり心細いんでしょうね。。
でもフランスには旦那様もいるしきっと
元気にやっていけると思います
返信する