アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

トトロ?弁当

2008年07月15日 | 娘ちゃん弁当
  Cpicon いなりのトトロ  (キャラ弁)

 娘ちゃん用に作ったお弁当です。

蘭妃ちゃんがワイルドトトロを作ってるのをみて作ってみたいなって思ってたんです

しかし、トトロに見えな~い トトロというよりウルトラマンのピグモンみたい…

昆布が扱いにくくてかなり苦戦しましたがこんな出来に 鼻も忘れちゃいました

娘ちゃん、こんな変てこトトロでも反応がよく、トトロ指差して喜んでくれて二つとも食べてくれました


トトロ?お弁当献立

 ・トトロお稲荷さん(お稲荷さん・海苔・チーズ・昆布)
 
 ・春雨サラダ     ・鶏のから揚げ    ・ミニトマト




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロ)
2008-07-15 22:32:08
こんばんは☆
お稲荷トトロ難しそうですね~~。
私はまだ昆布使ってキャラ作ったこと無いんですが、扱いにくいんですね!!
とっても可愛く出来てて娘ちゃん喜んだだろうな~と思って見てました^^



返信する
Unknown (tamu)
2008-07-15 22:49:42
トトロのお稲荷さんワイルドで可愛いです^^
鼻が無くても(笑)
昆布で作ったんですね☆
昆布苦手なのでいつも海苔です~
私もリンク貼らせて下さいねぇ♪
返信する
Unknown (蘭妃)
2008-07-15 23:32:43
わぁ~!!アンコロちゃんも作ったんだ~!!
これね、ラミラミさんのレシピなんだよぉ^^
面白いよね~!!

昆布、私も苦労した~!!
固定させる方に、時間がかかったよ~!!
私はトトロに失敗して、あんなお弁当になってしまったけど~(笑)

いつもリンクありがとう~~^^

アンコロちゃんの、さすがだわ~!!
返信する
おぉ~ (ちびまる)
2008-07-16 08:57:40
これは旦那様ではなく、娘ちゃんへのお弁当なんですね
お稲荷さんだったら、娘ちゃんもぱくっと食べられちゃいますね
昆布は扱いにくそう
海苔の方がぺたっと貼れて簡単そうです
難しそうな形のお弁当にきれいに詰められてますね
返信する
Unknown (恐竜ママ)
2008-07-16 12:53:28
ラミラミさんのトトロみて、私も
作ってみたかったのー。

アンコロちゃんのトトロも表情カワイイ。
娘ちゃんの笑顔、うれしいねっ。
返信する
Unknown (やはたのもり)
2008-07-16 14:11:58
娘ちゃんの喜んで食べてる姿
妄想じゃないや想像した~~~~~♪

それにしても かわいいトトロだ!
私の分も作っておくれ♪
お肉のピックがいいね~☆
娘ちゃんかぶりついたの??
おばちゃん 見たかったなあ~
返信する
コメント有難うございます (アンコロ)
2008-07-16 20:17:42
コロさんへ
こんばんは^^
お稲荷トトロ難しかった~
でもコロさんだったら上手に作れると思いますよ!
昆布が刺さりにくくて苦戦しました
娘、微妙なトトロでも喜んでくれたので良かったです


tamuさんへ
私のもワイルドに見えますか
鼻がなくてちょっと間抜けなトトロになっちゃいました
昆布、難しかったです。。
海苔のほうが簡単でいいかも♪

リンクありがとうございます
私も早速、リンクさせて頂きました
これからもよろしくです


蘭妃ちゃんへ
ラミラミさんとっても上手に作ってたよね!
私が作るとこんな出来だけど・・
蘭妃ちゃんのワイルドトトロは可愛かったな~

昆布、中々落ち着かなくて入れてはポロポロ
取れちゃって難しかったよ~

リンク頂いてた!!報告忘れてたよ
こっちこそ、いつもありがとう


ちびまるさんへ
そう娘用のお弁当です^^
最近旦那弁は適当なのでお見せできないんです
お稲荷さん、娘も気にってくれてパクパク
食べてくれました^^
甘い稲荷が食べやすかったみたいです
確かに海苔のほうが簡単ですね
今度作るときは海苔でチャレンジしてみたいです


恐竜ママさんへ
ラミラミさんは上手に作ってましたよね!
私のは・・って感じですが
可愛いって言ってくれて嬉しいです
最近キャラ弁作ってなかったから
久しぶりで中々上手に出来ませんでした
娘は面白がって食べてくれたからよかったんですけどね


やはたちゃんへ
妄想してくれた?
最近、自己主張が出てきて食べたいときは
指差して「これくれ」って感じでおねだりするんだよね^^

トトロ、もっと上手に作りたかったけど
私の腕じゃあこんなもんよ

娘はピックをつかんでがぶりと食べてたよ
返信する
かわいい (東京ファーム)
2008-07-16 21:50:00
こんばんわ。
トトロだあと思ったら、おいなりさんなんですね。
すご~い。
これはお子様大喜びですね。
私も最近旦那用におにぎり作るようになりました(節約のため)。でもまだまだお弁当つくりまでは達していません。
見習わなきゃと思いました。
世の中のお母さん達、尊敬します。
返信する
東京ファームさんへ (アンコロ)
2008-07-17 20:35:20
こんばんは^^
お稲荷さんで作ってみました。
トトロに見えますか??
ちょっと失敗気味でしたが娘ちゃんも
喜んでくれました^^
私も、お弁当毎日作ってるわけじゃないので
毎日作ってる方尊敬しちゃいます!

娘ちゃんのお弁当はおうちで食べてるので
気が向いたときしか作ってないんですよ^^;
返信する