アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

ミルク&ブドウゼリー

2008年07月11日 | 手作りお菓子
 2、3日パソの調子が悪くネットに繋がらずUPも出来ませんでした・・ 

それに先週からちょこっと手伝いというかバイトを始めてパソに向かう時間が中々取れなかったんです

今日はお休みもらったのでゆっくりパソ見れます

 蘭妃ちゃんから頂いた型を使ってまたまたゼリー作ってみました

最近、ゼリー系のプルルンな物にはまってます

ブドウゼリーのほうはちょっと柔らかくて型から上手く取れなくて無残な姿に

この型で作ると娘ちゃんも喜んで食べてくれます




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭妃)
2008-07-11 11:01:23
おおっ!使ってくれているんだね~!
すごく嬉しいよ!こういうのって^^

ミルクゼリー、ウサギさんのお顔がはっきり
わかって、美味しそう~♪
ぶどうゼリーも、やわらかくても、それはそれで美味しいんだよね~^^
娘ちゃん、喜んでくれるんだね!!
アンコロちゃんと二人で食べている様子を
思い浮かべながら、楽しく見せてもらったよ!
返信する
Unknown (恐竜ママ)
2008-07-11 13:16:20
蘭妃ちゃんからの型、活躍してるねい。
カワイイ。
あー、どちらもおいしそー。
私 ゼリーとかぜんぜん作らなくて、
すぐ牛乳かんという渋い食べ物ばかりなので、
今度 ゼリー作ろうっと。
今の時期、よさそうだよねー。
今度教えてね。
返信する
Unknown (やはたのもり)
2008-07-11 14:51:22
ゼリ~~☆
おいしそう~
暑いときには ひんやり ぷるるんがおいしいよね~
私もゼリーつくろ~っと♪

プルプルプル~~~~って
ぼうやが喜んでくれるかな?^^
返信する
Unknown (ssmama)
2008-07-12 00:30:21
う~ん、冷たくてツルッと美味しそうだね♪
ssmamaミルクゼリー好きでうちでも作ってるよ~
違う色と2層にしたりするとまた可愛いよ☆
返信する
ゼリーはアンコロちゃん (月草)
2008-07-12 06:54:54
やっぱりアンコロちゃんのゼリーが美味しそうですね~

私、あまりに可愛くて型を買ってしまいました。抜き方セットキュートって書いてありますす。くまと花をうさちゃんです
私も作ってみようかしら^^ 
きゃ 夫の顔を想像ししまった^^; おあずけです

返信する
コメント有難うございます (アンコロ)
2008-07-12 07:04:06
蘭妃ちゃんへ
型使わせてもらってるよ
丁度一個が娘ちゃんサイズで使いやすいんだ
ミルクの方は綺麗に型から取れたから油断したら
ブドウのほうはぐちゃぐちゃに。。
味は美味しかったけどね


恐竜ママさんへ
型、使いやすくて重宝してます

牛乳かん、懐かしい~~
子供の時よく食べました^^
今度私も作ってみます
寒天の食感も結構好きです


やはたちゃんへ
暑いときはどうしても冷たいもの食べたく
なっちゃうんだよね
暑さに弱くてさ。。
やはたちゃんのところはもっと暑いだろうな

プルプル坊やもきっと好きだよ~
でも手でぐしゃっとするかも
娘ちゃんも必ず一度はやるのよ


ssmamaちゃんへ
暑いときにはこうゆうツルン系が欠かせないです
さっぱりしてちょっとは涼みます
ssmamaちゃんは二色ゼリー作ってるんだ
さすがオシャレだわ
私も今度チャレンジしてみようかな
返信する
月草さんへ (アンコロ)
2008-07-12 07:07:16
今日も早起きですね^^
私は娘ちゃんに起こされて5時起き・・
月草さんもこの型買ったんだ!!
ゼリーとか作ったら是非紹介してください
綺麗に型から取れるとかなりテンション上がっちゃいますよ
私だけかな
返信する