アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

バジルオイルで。

2009年06月01日 | 昼ごはん

今日は久しぶりに   でも風は結構強いな 

昨日は天気が悪かったので娘ちゃんとで引きこもり。

娘ちゃん最近おままごとごっこがブームです

 

昨日のお昼は

先日作ったバジルオイルを使ってピザ焼きました

具はシンプルにトマトソースとベーコン・チーズ・バジルオイルのみ。

 トマトソースにもバジルオイルを使ってます。

  バジルの香り&味がして焼き立てはパリパリで美味しい

バジルオイルがいい味だしてます  

  あと料理ともいえるほどでもないですが。。  

冷やしトマトにバジルオイルをかけただけのもの。

  シンプルなんだけど、冷やしたトマトにとっても合います

 

   娘ちゃんには月草さんのミーとスパ

 Cpicon フライパで野菜たっぷりミートスパゲティー by commeline  

       

このミートソース何度もリピしてます。

フライパンで簡単に作れてとっても美味しいんですよ

今回はナスも入れて作ってみました

娘ちゃんもこのミーとスパ、とっても気に入ってます

 

月草さんいつもありがとう

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ちびまる)
2009-06-01 12:16:21
ピザ、美味しそう~
ピザの生地、もちもちしてそうですね
アンコロさんの作られるパンやピザって、
いつもと~っても美味しそうです
シンプルな具材にバジルオイルがぴったりでしょうね

冷やしトマトにもバジルオイルが合いそうです
バジルオイル、万能調味料ですね~

娘ちゃんはおままごとごっこが好きなのかぁ
可愛いなぁ
返信する
Unknown (恐竜ママ)
2009-06-01 12:37:07
アンコロちゃん、こんにちは。

ピザにスパゲティ♪
どちらもすっごくおいしそう。

お昼ごはんにおいしいピザ...。
うらやましいぞう。いいなあ♪

そうそう、月草さんレシピは、おいしいよね。
私も大好きです♪

ではではまた遊びに来るね。
返信する
おいしそう♪ (oku)
2009-06-01 20:52:53
おじゃまします
ピザおいしそうですね
あ~食べたくなってきた
久しくピザ焼いてません。
今週末にでも、焼こうかな~

バジルオイル、魅力的ですかなり
ボイルしたジャガイモに
合えても絶対おいしいと思う・・・・
た・食べたい
返信する
Unknown (コロ)
2009-06-01 21:04:38
こんばんは☆

バジルのピザ美味しそうですね!!!
私もピザが焼きたくて酵母を起こしてましたが、いつになることか。。。
アンコロさんみたいな美味しいピザが焼けたらUPしますね*

ミートスパもとっても美味しそう~♪
返信する
コメントありがとうございます。 (アンコロ)
2009-06-02 09:18:05
ちびまるさんへ
ピザ、焼きたては美味しいですね^^
ふんわりタイプの生地で作ったので、
結構ヘビーで半分しか食べられなかったです
バジルオイル、活躍してくれてます

娘のままごとごっこに付き合うのも結構体力いります



恐竜ママちゃんへ
ママちゃん、おはよ~。
ピザとパスタってちょっと高カロリーな
組み合わせだよね
でもカロリー高いのは美味しいね

月草さんレシピはいつもお世話になってて
どのレシピも美味しくて何度も作っちゃうんだよね^^



okuさんへ
ピザ、久しぶりに焼きました!
やっぱり焼きたては美味しいですね
バジルオイル、結構万能です。
ボイルしたジャガイモにも美味しそう♪
試して見ヨット




コロさんへ
コロさん、おはよ~。
バジルの香り&味がして美味しかったです!
コロさんは酵母からのパン作ってるんでしたね。
私も一度はやってみたいんですが・・
難しそうで

コロさんのUP楽しみにしてます^^
返信する