アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

遠足お弁当

2009年06月02日 | 娘ちゃん弁当

今日は娘ちゃん遠足です。

天気もよくって遠足日和

遠足って言っても娘ちゃたちは近くの公園に行くんですけど。。

どんなお弁当にしようか、悩んでカエルちゃんに。

今の時期にぴったりかな

クマの抜き型で作ったんでとっても簡単

食べやすいようにおにぎりにして

おかずも手づかみでもいいようなものを作りました。

簡単なもの&娘ちゃんの好きなものにしました

全部食べてくれるといいんだけど

 

遠足お弁当献立

・カエルちゃんおにぎり(海苔・鮭わかめごはん・チーズ・

                  お弁当用シートほうれん草・ソーセージ)

・ミックスベジタブルのかき揚げ

・薄焼き卵のお花

・ウィンナー

・ブロッコリー

・ミニトマト

・みかん缶・カラーシュガー

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (ちびまる)
2009-06-02 13:56:38
アンコロさん、こんにちは~
今日は娘ちゃん、遠足なんですね
こっちは快晴ですが、青森も晴れてるのかな

お弁当、とっても可愛いです~
しかも娘ちゃんが食べやすいように工夫されてるんですね
娘ちゃん、全部食べてくれるといいですね
返信する
Unknown (ssmama)
2009-06-02 21:21:21
アンコロちゃん、こんばんは~^0^

遠足弁当、カエルちゃんにしたんだね~
食べやすそうでとっても可愛いよぉ♪
カラーシュガーもいい仕事してるね^^

娘ちゃん、遠足楽しかったかなっ^^

↓の大学ぽてと美味しそうだね~♪
是非作ってみるよ!
返信する
かわいい (月草)
2009-06-03 04:45:43
きゃ~彩りもよくかわいい
薄焼き卵のお花なんて どうして思いつくのか^^
くりぬくために お弁当シートを売っているの? 私はスーパーで見たことがない気がしますが・・・
こんなかわいいお弁当を食べている娘ちゃんは
きっといい奥さんになりますね・・ウルウル
↓のミートスパ 娘ちゃんはチョポッとなのね

なんていうか かわいいというか いとおしいというか。。。
短いかわいい時期 娘ちゃんといっしょに過ごしてあげてね
人に預けて 一生懸命に働いてくれている人には申し訳ないけど
そんなことを思います。
アンコロちゃん いつもありがとう
返信する
こんにちは♪ (そらら)
2009-06-03 13:13:27
カラフルで可愛いお弁当
くまの型でもカエルちゃんにしちゃうなんて
さすがアンコロさん
みかん缶のカラーシュガーもかわいいし、
甘くなるだけだから良いですね
こんなお弁当なら娘ちゃんもモリモリ食べて
元気いっぱい遊べますね^^
返信する
こんにちは♪ (ちびまる)
2009-06-03 15:26:38
今日、私もカエル弁当を作ったので
アンコロさんのブログのリンク頂いちゃいました
宜しくお願いします

私のは哀愁漂うカエル・・で、アンコロさんのように可愛くはないんですが
返信する
かわいい (東京ファーム)
2009-06-03 18:10:28
こんばんわ。
遠足にこんなかわいいカエルさんが出てきたら、お子様喜ぶだろうなあ。
ママの愛情感じます。
母のことでご心配おかけし、本当にすみません。
なんとか頑張っています。
返信する
Unknown (コロ)
2009-06-03 21:53:45
こんばんは

キャ~~可愛い~~
カエルちゃん今の時期にぴったりで素敵です!!
そして、カラーシュガーって???!!!
とっても綺麗な色で 惹かれます*^^*
返信する
コメントありがとうございます。 (アンコロ)
2009-06-04 19:54:03
ちびまるさんへ
ちびまるさん、こんばんは。
遠足の日は天気良かったですよ
ちびまるさんとこも晴れてたんですね^^

娘ちゃんほぼ、食べてくれました。
ブロッコリーが残ってたんです



ssmamaちゃんへ
ssmamaちゃん、こんばんは。

お弁当、色々考えたんだけど、
簡単なカエルにしたんだ
娘、遠足楽しかったって言ってたよ!
分かって言ってるのか微妙だけど^^;



月草さんへ
お弁当用シート、卵と人参とほうれん草の三種類が
入ってるやつなんですが私もやっとこ見つけてまとめて買いました。
あんまり、売ってないんですよね^^;

娘、ミートスパ以外にパンも食べたからちょこっとなんです^^
でも食べ方は豪快ですよ!!
月草さんに見せてあげたい^0^

今が一番可愛い時期なのかもね。大事にしなきゃ




そららさんへ
抜き型があるとホント便利。
キャラ弁作ると結構時間がかかっちゃって^^;
型を使うと私でも短時間で出来ます。

たくさんお外で遊んで楽しんでたって先生も言ってました



ちびまるさんへ
わぁ~ちびまるさんもカエルさん作ったんだ☆
早速見に行かなきゃ




東京ファームさんへ
東京ファームさんこんばんは。
どうしてるのかなって思ってました^^
色々と大変だと思いますが、頑張ってくださいね!!
また、ブログお邪魔しますね♪



コロさんへ
コロさんこんばんは。

ありがとうございます^^
カエル、抜き型で簡単に作っちゃいました。
この、カラーシュガー頂いたものなんですが、
お菓子のトッピングに使うものみたいです。
色が可愛いので、みかん缶にも使ってみました♪
手作りお菓子のコーナーとかにあると思います^^
返信する
Unknown (恐竜ママ)
2009-06-05 12:51:08
こんにちは!
おべんと、かわいい!
今の季節にほんとぴったり。
それにかえるさんのお顔がほんとかわいいね。

パウンドもすっごくおいしそう。
一日待ったほうがおいしいのね。
私も作りたいなー。
待ちきれなくて食べてしまいそうだわ。
返信する
恐竜ママチャンへ (アンコロ)
2009-06-06 19:49:46
ママちゃんこんばんは。

お褒めの言葉嬉しいです^^
時期的にカエルちゃんがいいかなって

そう、パウンドケーキ次の日が
しっとりしててとっても美味
ちびちび食べようと思ったんだけど
美味しくてちびちびじゃなくなっっちゃって
返信する