ぽれぽれ日記

大泉学園にあるアロマテラピー・かっさサロン
「POLEPOLE」のセラピストによる、
ゆるーい日記(たまーに更新)

「スウィートポテトケーキ」

2010-02-24 | クッキング
今年は豊作のためか野菜の宅配で、よくサツマイモが届きます
ということで、今日は「スウィートポテトケーキ」を作ってみました



蒸し煮したさつまいもをつぶして、
豆乳、卵、砂糖、薄力粉を加えて焼きました。

見た目はまあまあかな、という感じでしたが、
思ったよりサツマイモの旨味が薄いような、コクもあった方が美味しそう。

今度は、焼きいもにして、ちょっとバターも加えて作ってみようかな、
と思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティア懇親会 | トップ | 「フロマージュ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クッキング」カテゴリの最新記事