おっさんライダーでいこうぜ

FACEBOOKにはまり2年間このブログ放置してきましたが、再度復活。使い分けが重要なのですね。

忌野清志郎さんのご冥福をお祈りいたします

2009年05月04日 | 芸能・文化



がん性リンパ管症のため、2日に58歳で忌野清志郎さんが亡くなったことそうです。昨日3日に通夜が行われたというニュースで知りました。


マジでショックです。中学の時にいつも聞いていたのが、RCサクセションの武道館ライブです。 RCサクセションは、人気絶頂の1981年12月24日、初めての日本武道館ワンマンライブを行いました。翌年の3月頃に、このライブの模様がテレビで放映されたのです。確か土曜日の午後だったと思いますが、学校から速攻で帰ってきて、テレビにかじりついた記憶があります。このライブの模様は衝撃的でした。派手なメイクで、性的なパフォーマンスをふんだんに取り入れたものでした。当時SONYのベータ録画機に録画し、テープが擦り減るまで見ていました。友人にテープにダビングしてもらい、勉強の合間に聞いていました。


今度、この武道館ライブのDVD版を、ヤフオクで落札しようと思う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初代Xboxの修理について (テニプリ)
2009-05-12 19:23:15
僕の初代Xboxがディスクを読み込まなくなりました。ピックアップのレーザー出力を上げる事は可能でしょうか?もし可能なら、やり方を教えてもらえないでしょうか?
返信する
XBOXのピックアップ調整 (zrx400)
2009-05-13 12:10:45
XBOXの読み込みエラーの原因のほとんどは、ピックアップの汚れが原因です。むかしジャンクXBOXを3台ほどヤフオクで購入しました。全部ピックアップの埃やたばこのヤニなどが原因でした。まずはイソプロピルアルコールで拭いてみてください。簡単に直るはずです。XBOXのドライブはパソコンのドライブとなんら変わりはありません。BIOSのみ特殊なものをいれています。ピックアップをやるならそちらを参考にしてください。でもXBOXの場合は、ピックアップ調整は手を出さない方がいいと思います。
返信する

コメントを投稿