おっさんライダーでいこうぜ

FACEBOOKにはまり2年間このブログ放置してきましたが、再度復活。使い分けが重要なのですね。

野球チームつくって、25年ぶりに野球をやってみた

2007年11月04日 | ベースボール

急に野球がしたくなり、会社で仲間を集めて野球大会に出場しました。集まってきたのは平均年齢45歳のメタボリッカー。さらにビックマウスときたもんだ。比較的年配の人たちが参加する野球大会にエントリーしました。私は中学で、6番ライトでやってたいらい、実に25年ぶりの野球です。バッティングセンターに何度も通って調整をして、大会に挑みました。集まってきたのは15人ですが、参集してきたメンバーの実力がわかりません。飲み会の場では、ビックマウスの応酬なのですが、本当のところはまったくの未知数です。そんなわけで試合の2時間前に集合し、練習とセレクションを行いました。大学野球まで経験したタツさんに監督をしてもらい選手選考もお願いしました。幸運にも、私は9番ライトでなんとかスターティングメンバーに入りました。なんと試合になって驚いたのは、相手チームは平均年齢21歳の若手チームなうえに、ピッチャーはダルビッシュそっくり。



写真はイメージですよ。こんな感じで速球がびんびん来るのですが、みんな打てないんです。私の打順の9番までまわってくるのに3回となっていました。私の番に回ってきたとこで、球筋など考えてもしょうがないので、初球からいくこととしました。それが幸運にも、初球で外角の甘い球が飛び込んできて、センター返しのクリンヒットを打つことができました。出会いがしらの事故のようなもので、私にとっては奇跡的なヒットとなりました。いやあ気持ちよかったです。



この回の裏の守備で足の筋がおかしくなったので、打席にはこの一度だけとなってしまいました。まあヒットを打ったのですから大手を振って家に帰ります。試合結果は、5回でコールド負けでした。こちらのヒットは3本、むこうは2本しかないのにコールド負けです。とにかくエラーが多くてアウトにできないんです。いやあ参りました。


試合に負けてはしまいましたが、参加者は久しぶりの野球に、一様に興奮した様子です。反省会と称する打ち上げは午後の4時から始まったのですが、終わったのは10時過ぎでした。野球をしているよりも長い反省会でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿